※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

ベビーフードの瓶を買いました。明日デザートにあげるけど、余ったら冷凍できる?他の保存方法や解凍方法を教えてほしいです。1週間で食べ切れるかな。わくわくしています。

7ヶ月に入り、

初めて、ベビーフードの瓶を買いました!初体験!

ちなみに、りんごゼリー?。byキューピー

明日デザートにあげてみようと思うのですが、

余った場合、ラップに包んで冷凍ですかね?

みなさん何に入れてますか?

そして、解凍はレンジでする感じですかね?

1週間以内に食べきるくらいでいいのかな🤔

とりあえず、ワクワク。

コメント

べに(22)

製氷器とかにわけて冷凍してます!
レンチンでいいですよー😉

  • うりうりお

    うりうりお

    あぁ製氷皿!!なるほどです!!

    • 4月13日
deleted user

他の食材と同じように、小分けにして冷凍保存できますよ👌

  • うりうりお

    うりうりお

    しますね〜🤤

    • 4月13日
縹

口をつける前のスプーンで食べさせる分だけとり
後はまた蓋をしてました

デザート系はレンチンしなかったです(´・_・`)

  • うりうりお

    うりうりお

    瓶のまま冷凍したり解凍したりですか?!

    • 4月13日
  • 縹

    瓶のまま冷蔵庫に入れちゃってます

    • 4月13日
  • うりうりお

    うりうりお

    数日はいけますかね??

    • 4月13日
いおひいまま

わたしは製氷皿のような離乳食用の
フリージング容器で凍らせました☺️
解凍はレンジか、時間に余裕のある時は、湯煎をしました。
食べてくれるの楽しみですね😌

  • うりうりお

    うりうりお

    製氷皿のことをなぜか忘れてました!そうします🤤

    • 4月13日
mi

ラップか離乳食用の製氷トレーで冷凍してました。水っぽいものはラップだと張り付いて取れにくかったりするのでおすすめは製氷トレーです!解凍はチンでOKです👌

  • うりうりお

    うりうりお

    詳しくありがとうございます🤤そうしますね🤙

    • 4月13日