※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポット
サプリ・健康

歯ぎしりについてどなたか教えてください!今の旦那と結婚して数年後、歯…

歯ぎしりについてどなたか教えてください!

今の旦那と結婚して数年後、歯ぎしりがひどく歯を一本おりました。それからマウスピースつけて毎晩ねてるもの
マウスピースに穴があき、これで4個目です。
どうしたら歯ぎしりがなくなりますか?
おばあちゃんになってもできるだけ一本でも多く自分の歯でものを食べていきたいと思っています!どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

ぴぴちゃん🐤

私も歯軋りが酷くて、マウスピースをしています!!

歯医者で伺ったところ、歯ぎしりは治らない!!と断言されてしまいました😥
でもヨガとかピラティスなどで身体を緩めよう頑張り、なんとか歯ぎしりを食い止めようとしています!😣

寝てる間のことなので、なかなか厳しいですが...😥

• ポット

ポット

歯ぎしりは治らないんですね…
    身体が強張っているのは確かです。というのもユーチューブで肩こりをほぐすヨガがありトライしてみたものの
    かなりきついものがあり、身体の歪みを痛切に感じました。少しづつですが頑張ってやっていこうとおもいます。ありがとうございます。

• 4月13日
ゆ

歯医者に勤務していました!

歯ぎしりは精神的なものが多いと思います…疲れやストレス😞
患者さんにもマウスピース何個も作り直してる方いらっしゃいました。
あまりにも壊れるの早い場合は、マウスピースの上に材料を足すなどして、壊れにくく対応している先生がいました!

歯科医院によっては他にも対応策考えてくださる先生いると思うので他のところ行かれてもいいかも!
ストレスなど溜めすぎないよう適度に発散してくださいね😭

• ポット

ポット

ありがとうございます。マウスピース強化をしてるくれることもあるんですね。
    最近お金儲け〜オーラーを感じる先生がすごく多くて。ほかの歯医者さんに行ってみようとおもいます。ありがとうございます。

• 4月13日
  • ゆ

今の時代歯医者もたくさんありますし、自分と合うところを見つけるの大変ですよね、、、、

マウスピース自体も硬くて厚いものにしたり、対応はたくさんあるので次行く歯科医院さんに詳しく事情を説明してみてください!

症状良くなるといいですね😌

• 4月13日
  • ポット

ポット

真摯なコメントに感動です。ありがとうございます。(╹◡╹)

• 4月13日
ままり

私も歯ぎしりしてます(笑)
歯医者で聞いたところ多分ストレスが関係していると思うよと言われたので運動してストレス発散をするようにしています⑅◡̈*

• ポット

ポット

たしかに、ストレス発散方法がいまは
    飲む程度でないかもしれません。
    適度な運動もストレス発散なので時間を見つけてやりたいとおもいます。

• 4月13日