※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

くだらないことです(;_;)。今育休中で生後2ヶ月の娘と1日中一緒に…

くだらないことです(;_;)。。

今育休中で生後2ヶ月の娘と1日中一緒にいます。
比較的育てやすい子だと思うのですが、やはり
正直息がつまる事もあります。
特に寝る時縦抱きして歩き回らないと寝ないので
3時間おき位に寝る娘をその度に抱っこ😭。
抱っこ紐などまだ購入しておらず手です。

そんなこんなで足がむくみ痛くなるので
寝る前に旦那さんにマッサージをお願いする事が
多々あります。旦那さんも1日中仕事してるので
されるだけでは申し訳なく、お互いにやり合う形。
私の方が先にマッサージをしました。
次に旦那が私にマッサージをする番。
急に疲れてるからテキトーでよい?と言い出す。
は?と言う感じですよね🙄🙄
テキトーでよいわけがないし、そもそも疲れて
やる気ないならやってもらう前に言えや😡
自分だけしてもらった後に言い出すって😑
こっちも疲れてるし、自分がやって貰える
ってことがあるからお前にマッサージしたんぢゃ!!
(口悪くてすみません💧心の中では口悪いです)

その事を旦那に言ったものの、
テキトーにされてもイラつくし、
疲れたって言ってるのにやらせるのもどうかと
思い、やらなくて大丈夫。と言いいました。
すると、だからお前に疲れたって言えない。
不機嫌になる。と言われました😔😔😔

もう呆れて話す気力もない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
もうマッサージ一生頼まないから
疲れたって言わなくてもいいね😊と
言ってやりました。。。
これは私の心が狭いのでしょうか?
どういった回答が正解なのでしょうか?

旦那の相手が1番疲れる〜( ´△`)

コメント

deleted user

旦那さん、マッサージしてもらったならするのが当たり前ですよね。。
疲れてるのはお互い様だし。

疲れたって言われると不機嫌になることあるんですか?
もし確かにそれがあるなら、家では息抜きの場でありたいだろうから、言えないのかなあとは思いますが。

一方的に疲れた、ではなく
今日も疲れたねーとか言いかたしてくれたら悪い気はしませんけどね💦

マッサージしてほしいんだけど、今日できる?とか聞いて無理なら無理っていうことにしようとか約束したらまた違いますかね?

  • とも

    とも


    回答ありがとうございます😊

    確かに、、疲れたと言われた際に、
    心の中で仕事行っただけで。。と思うことがあります、帰ってきて何もしてないで晩御飯出てきて、片付けもしない、テレビばかり見る。

    その間、私は娘の相手、晩御飯作り、片付け、洗濯物。やっている事は山ほど。。

    そんな事を思っているので
    なに言ってるの?なにも家のことしないのに?という意味で不機嫌になることはあるかもしません💧

    それにマッサージも出来る?ではなくやって〜と言っていたので反省😰😰😰言い方一つで全然違いますもんね。きむむさん勉強になりました!ありがとうございます😌

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ、うちも仕事バリバリしてた人だから仕事の大変さわかるし、でもいざ育児して見たら仕事なんて楽だったーって思ってましたが、そもそも仕事と育児を比べるものじゃないんですよね。
    お金稼ぐのも大変なことだし。。

    わかりますよ、
    こっちだって疲れてんのになに言ってんのとかなりますよね。

    自分だけ辛い辛いって思うと絶対上手くいかないので、思いやり大事ですよね!!
    わたしもまだまだなところあるので、eeeeriさんの投稿でまた色々改まることできました!
    こちらこそありがとうございます💁‍♀️
    お互い頑張りましょうね💓

    • 4月13日