※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

子どもの成長に伴う寂しさを感じています。保育園や断乳、卒乳のことを考えると、複雑な気持ちになります。

私にとってはまだまだ先の話ですが、最近、保育園に預けることや断乳、卒乳のことを想像してなんとも言えない、寂しい気持ちになります(><)
成長は嬉しいけど、寂しい〜(><)

コメント

りー

分かりますー(><)
おっぱい飲まない日が来るんだなーと思うと、なんとも言えない気持ちになります💦💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そう思うと、毎回毎回の授乳の時間を大事にしなきゃって思いますよね(><)息子よりも私の方が寂しくて泣いてしまいそうです😹

• 4月13日
natuki

わかります~!
まだまだ赤ちゃんのままいてほしい💦
おっぱい飲む姿見れなくなるのも嫌です😫

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんでこんなに成長はやいのーって思いますよね(><)ずっと一緒だからわからないけど写真みて新生児のときとの違いにびっくりします😹

• 4月13日
えん

わかります!
嬉しいけど寂しい‼︎‼︎
特に卒乳寂しかったです!

でも成長で辞めていくこともたくさんあるけど、出来ることもたくさん増えてくるので、楽しみもありますよ🤗

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!!!できることが増えていくのは、とっても嬉しいし楽しいですよね🌟プラスに考えて楽しめるようになりたいです😊😊

• 4月13日
ままぴー

分かります。
先のことを考えると不意に悲しくなりますよね。わたしはもう保育園が間近で考えるだけで辛くなります( ; ; )
成長嬉しいですけど、本当寂しいですよね。。分かりすぎて😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

保育園預けるの、絶対泣きますよね(><)ママが😹🤣
    みんなこの寂しさを乗り越えてるんだな、自分だけじゃないんだなって思うしかないです😹

• 4月13日
  • ままぴー

ままぴー

わたし、出産前からすごく涙もろくなって、考えるだけでもポロっと泣けてしまうので、預けて2.3日は泣きながら仕事に行ってる気がします😭
    そうですよね。お子さんもお母さんも気持ちは一緒なはず!!😭😭

• 4月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私もすごく涙もろいので心配です😹
    泣きながら仕事に行くのも、後々いい思い出になりそうですよね😊
    頑張ってください♡

• 4月13日
  • ままぴー

ままぴー

たしかに、子供が大きくなった時には笑い話にできますしね!
    はい!頑張ります💪💪

• 4月13日
らくだ

分かります😭💦
うちも3ヶ月半、今日首が完全にすわり、成長を喜ぶと共に寂しいなぁとかもっと赤ちゃんでいてくれていいのになぁと思っちゃいました(;_;)

私は離れるのがあまりに寂しいので、育休中に2人目作る予定です😎👍

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も育休中に2人目ほしいなとも思います😊でもブランクあきすぎて仕事復帰できなくなっちゃうかなとも考えたり…😰
    赤ちゃんでいてほしいって気持ちすごく共感です😹💞

• 4月13日
T.K.mama♥

分かります( ; _ ; )♥
成長はすっっごく楽しみだけど
ずっとこのままでいてほしいーって
葛藤してます( ; _ ; )♥
服やオムツが小さくなってくのも
ミルクの量が増えるのも
嬉しくて切なくて( ; _ ; )♥
いちいち泣いてます( ; _ ; )♥
今もです( ; _ ; )♥(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

切ないですよね(><)服なんてすぐ着れなくなるのでたくさん写真撮ってます😊
    みなさん寂しいと思う気持ちは一緒なんですね♡

• 4月13日