※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

胎動が痛くて眠れない時、脇腹でゴリッと感じて驚いたら、ちょっと大人しくなりました。

胎動が痛くて眠れない…
ついに脇腹の方でゴリッ!ていったんですけど(T▽T)
思わず、いったい!て叫んだらちょっと大人しくなりました😂

コメント

ちぃマミー

私も強くて強くてヒヤヒヤします😭
元気な赤ちゃんで何よりですが笑

• ゆー

ゆー

そうですね、元気で何よりです(笑)
    1度胎動が少なくて病院へかけつけた事があるので、動かないで!とも言えず😂笑

• 4月13日
モノ

辛いですよね(>人<;)
うちも本当に蹴り?が強くて強くて辛かったです。
産まれたら看護婦さんからも太鼓判押される程、手足の力が強い赤ちゃんが生まれアスリートにしなさいよ!と看護婦さんからもいわれた程でした(>人<;)

• ゆー

ゆー

えー!そんな言われるほどとは、相当な力で蹴られていたんですね😂
    せめて寝る時はもうちょっと優しく動いていてほしいです😂

• 4月13日
  • モノ

モノ

助産師さんから聞いたんですが、胎動が夜になると激しいのは日中は血液や栄養をお母さん優先にしてくれているかららしいですよ。
    夜になってやっと沢山の栄養が赤ちゃんにいくそうで、嬉しくて元気出てきてイェーイ!って蹴ってんのよ!と言われました。^_^
    なんかそう思うと可愛いですよね😍
    この話を聞いて私は蹴られても少しだけ嬉しくなったので、お伝えしました(o^^o)

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

なるほど!
    確かに日中は動きまくってるから、その間は大人しく待っててくれているんですね✨
    今が1番元気で楽しい時間なんですね💓そう聞くと、思う存分遊んで!と思えますね❤
    ありがとうございます💓

• 4月13日
うに

元気な赤ちゃんですね😄
私は逆子なのでグリグリアタック食らうとモロに胃がやられて気持ち悪いです😱
今日も逆流が怖くて横になれずベッドに座って赤ちゃんに「そろそろ寝てくれない?」とお腹に相談してます(笑)

• ゆー

ゆー

逆子ちゃんだと胃にダイレクトにくるんですね💦
    圧迫感だけでも気持ち悪いのに、それは辛いですね😭
    私も眠れないのでそろそろお願いしようかと言うところです(笑)

• 4月13日
  • うに

うに

足を動かしてくれる分には全然なんですが、頭のグリグリはたまらないですね💦
    赤ちゃんの中で一番大きなパーツなんで😅
    逆子だと頭が上な訳で...ね?想像すると気持ち悪いでしょ?(笑)

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

そうですよね、頭が大きいわけだから、胃のグリグリは辛い😭
    吐いちゃう(笑)
    手足を動かしている時の痛みはないですか?
    私は脇腹から肋骨にかけて強く蹴られます(ToT)激痛がくるのではと動く度ヒヤヒヤです😭

• 4月13日
  • うに

うに

それはそれで辛いですね💦
    私は気持ち悪いけど痛い程ではないので😅
    位置が良いのか手足はそうでもないですね😌
    それかネコパンチ程度なのかな?(笑)

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

女の子らしいんですね💓お行儀よく良い子ですね😊💓
    うちの子は足癖が悪いのかもしれません(笑)
    エコー見てても、足を閉じてお股を隠していた事もなかったので(笑)

• 4月13日
  • うに

うに

オルゴールミュージック流してるのに手足を動かすんじゃなくて頭振ってるっていうのもどうなんでしょ(笑)

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

笑笑
    独特のノリ方なんでしょうか(笑)
    動きを想像すると可愛い💓(笑)

• 4月13日
こんくりーとろーど!

私も今痛くて眠れないです(´-ι_-`)
私の胃袋の下に赤ちゃんの脚が来ていて、蹴られる度皮膚が盛り上がってきてそれが痛いです😭
先週まではあばら骨が痛かったです( º дº) 夜寝れないのキツいですよね😱💦

• ゆー

ゆー

皆さん耐えてるんですねー💦
    本当に、毎晩眠れなくて参ります💦
    胃袋の下って怖い😭胃の圧迫感だけでも辛いのに💦
    私は大体脇腹~肋骨のあたりです…私の臓器や骨は大丈夫なんだろうかと心配になるほど強烈です…(笑)

• 4月13日