※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
産婦人科・小児科

ミナミクリニックで出産予定の方への入院準備リストを教えてください。

愛知県小牧市 ミナミクリニックでご出産される方 された方いますか?
入院準備で持っていった持っていくもののリストを教えていただけませんか?

コメント

もんた

ちょうど先月、ミナミクリニックさんで出産しました。
ミナミさんでは歯ブラシ、タオル、シャンプー・コンディショナー、パジャマなどホテル並みにアメニティが揃ってます。
一緒に泊まる方の分も(100円だけ払えば)全部用意してくれます。
(来客用のインスタントコーヒーやお茶のティーパックまであります。)

タオルは清掃の方が毎日替えてくれて、パジャマは日にち分用意されているので、必要でしたのは↓

*洗顔、クレンジング
*化粧品
*化粧水やクリームなどのスキンケア用品
*コンタクトの洗浄液
*携帯充電器

くらいです。
あとは冊子の通り、入院日数分の下着や帰る時の母子の服くらいですかね。

私は破水で予定より1日多く入院したため下着がもう1日分必要でした(うっかり用意しておらず、母親に持って来てもらいました)

わかりにくいですが、入院した時の個室の写真添付しておきます。汚くてすみません(^_^;)

ご飯も豪華ですごく美味しくて、助産師さんも親切ですのでとってもオススメです!
ずっと入院してたかったです(笑)

出産頑張ってくださいね♪

• ずー

ずー

おはようございます☀
    回答ありがとうございます!

一緒に泊まる方の分全部というのはなにを用意してくれましたか?

本当に入院準備それだけでいいの⁉︎って言うぐらいですね💦
    本当に…大丈夫ですか?😊
    総合病院の方で上二人を出産しているので驚きです!
    悪露で使うナプキンは持ってかなくていいんですかね💦
    出産で持ってった方がいいものとかありますか?

写真ありがとうございます!
    やはり綺麗ですね🧐

• 4月13日
あ~ちゃん

ホテルですか?(笑)

• ずー

ずー

回答ありがとうございます😊
    外見もホテルみたいですよ笑

• 4月13日
ねぎま

もうすぐミナミクリニックで出産予定です😊

一応準備しているのは
産褥ショーツ数枚
授乳ブラ
退院時に着せる赤ちゃんの服
テキスト(赤ちゃんがやってくる)
母子手帳
は病院から言われているもので、

あとは
携帯充電器
カメラ
靴下
簡単に飲めるストロー(陣痛時用)
水(陣痛時用)
をバッグに用意してあります✨

退院時の自分の服は、
入院時の服でいいかなと思って
特に用意はしていません☘

悪露で使うナプキンのようなものは
大中小と病院側で用意してくれてあって、余ったものは退院時に貰えるそうですよ!あと母乳パッドもワンパックあると言ってました👍

• ずー

ずー

そうなんですね!わかりやすくて参考になります!

• 4月13日

2人目をミナミクリニックで出産しました!
持ち物はほんと少なかったです。下着類とスマホ充電器くらいで、あとはほしいものあればってかんじです。個人的にはパジャマもあるし、シャンプー類もあって、ドライヤーもとてもいいものが。笑
私は荷物をほんとに減らしたかったのでスキンケアも持参せず。言えばもらえますよー。
うちは家族も泊まったのですが、どこかに旅行に来たようでした。ちなみに布団と歯ブラシ、パジャマを1セット100円で用意してもらえます!
ごはんも美味しくて至れり尽くせり。もっと入院してたかったです^ ^
無事にご出産されますように♡

• ずー

ずー

上のお子さんも泊まれましたか?

出産費用も教えていただけませんか?🙂

• 4月13日

退会ユーザー

泊まりましたよ!DVDずっと見てました。ディズニーやアンパンマン、しまじろうなどあり、借りれて大喜びでしたよ。
    私は微弱陣痛のため、促進剤使いました。プラス8万でしたよ〜

• 4月13日
snow

私もミナミで出産しました!産褥ナプキンももらえます!足りなくなったらその場で購入できますしサイズもいろいろありました。料金は最後にまとめて支払いでしたよ☺️ほんとにほとんどの物が揃っていましたよ❗️これごばんの一例です⭐️最高でしたよ!

• ずー

ずー

そうなのですね!
    分からないことがあるので質問してもいいですか?

• 4月13日
  • snow

snow

もちろん❗️わかることならなんでもお答えします☺️ちなみに去年の10月に出産しました!ちなみにデザートもでますよ!

• 4月13日
  • ずー

ずー

ありがとうございます😄
    ●手出し金いくらだったのか
    ● アメニティはなにが揃っていて何日分あるのか
    ● 出産時入院時に持って行ってよかったもの 持って行ったもの
    ●退院する時プレゼントはあったか
    ●授乳する時など各自の部屋なのか
    をお聞きしたいです!

デザートの写真すごいですね!
    過去に二回 出産していますが、こんなのでたことなくて…美味しそうですね💕

• 4月13日
  • snow

snow

違うとこに返信だしてしまいました💦ごめんなさい🙏

• 4月13日
snow

●私は前日に破水して一日余分に入院し、促進剤使って出産しました。あとナプキンなども購入したので、8万円払いました😅
●アメニティはスキンケアもあったと思います!ほたてさん、もんたさんの書いてある感じですね!入院日数分ありますし、足りなくなれば言えばもらえるはずです⭐️入院着も可愛くて色違いのものが揃えてありいいですよ!
●化粧品と充電器とブラ、産褥ショーツは出産するとミナミの産褥ショーツ履かせてくれてそれはそのままもらえるので持ってきすぎなくても大丈夫かと🙆‍♀️ナプキンも持って行きましたが、私はミナミで買ったのでいらなかったなと💦陣痛中に飲めるようにストローつきキャップ買ってもってきました!
●退院時に特別プレゼントなどはないですが、余ったオムツやミルク缶、哺乳瓶はもらえますよ❗️
●授乳指導は基本的には集団で別室でありました。ただ個人的に指導が必要だったりすると部屋に助産師さんがくることもあります。私がそうでした😅

ほんとにホテルみたいでしたよ♫ほかにも分からないことあればおっしゃってくださいね!