※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

先日旦那の実家に行きました。毎回子供を寝かせておくためにクーハンを…

先日旦那の実家に行きました。
毎回子供を寝かせておくために
クーハンを持参して行きますが
箱タイプではなくプレイマットのように
広げた状態にさせて使っていました。
なるべく邪魔にならないように
気をつけていたのですが
義父や義母、義祖父など子供を抱きながら
クーハンの上を歩くのがとても不快で···。
普通なら跨いだり、避けたりすると思います。
義実家に行くのがただえさえ嫌なのに
更に拒絶反応が···(笑)
実家なら有り得ないなぁと···。

コメント

まる

うちの義母もそんな感じです!赤ちゃんの布団や枕を普通に踏む!
そして私も『ありえねー!!😫足!汚ねー!!』と思ってました😫
旦那も気にせず踏んでたので
義母も見ている前で
『赤ちゃんの物を足で踏まない!汚いやろ!大人は二本足で歩いてるんやから!大体、赤ちゃんの物やなくても布団とか寝る所は踏むものやないやろ!』と注意して気づかせました😓笑

  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当にやめて欲しいですよね。
    踏むなんてこと自体不快でならないですし、実家ならありえないなぁと思ってしまって更に拒絶反応が(笑)
    次行った時また同じことがあったらそう遠まわしに言ってみます!

    • 4月13日
  • まる

    まる

    ほんと常識疑いますよね😫
    それか、抱っこし始めたら『邪魔になるので、クーハン畳みますね!!』とささっと畳んでしまってもいいかもです😅

    • 4月13日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    畳んだり寄せたりしてはいましたが
    クーハンの上にのって抱っこしてたり···
    天気のいい日に洗える部分は洗おうと思います😭💦

    • 4月13日
  • まる

    まる

    うわ、もうほんと嫌〜😫笑
    常識が違うんでしょうね😭頑張ってください!😭

    • 4月13日
きなこ

私も全然義母んちに行くと気にしてくれないのでほんとにイライラします。
わかります!!あぶないしホコリとか!って思っちゃって、もう行かないですけど(笑)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    行かないのが一番ですよね(笑)
    次6月に行く予定になってるんですが
    またいろいろとイラつきそうです(´-` )

    • 4月13日
m

赤ちゃんを寝かせる場所を踏むなんて私はあり得ないです💦
座布団にバスタオル敷いただけでも誰もその上は歩かないですよ💦

  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当ですよね!
    普通に踏んずけて歩いていました。
    気にしないことにびっくりして
    さらに嫌いになりました(笑)

    • 4月13日
  • m

    m

    普通に無理です!
    私なら行くのやめます(笑)

    • 4月13日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    べろべろに酔っ払った義祖父が
    子供に顔を近づけていたり
    タバコ臭漂う義父が手も洗わずに
    子供に触れていたり···
    もう汚いと思ってしまい無理です(笑)

    • 4月13日
  • m

    m

    え😱あり得ないですあり得ないです!
    汚すぎます!笑
    タバコとか最高に赤ちゃんに良くないので行かないようにしましょうよ!笑

    • 4月13日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    本当に行きたくないです。
    どうして義実家ってこんなにも
    嫌な部分が多いんですかね?(笑)

    • 4月13日
  • m

    m

    うちは義実家が不衛生すぎて無理です(笑)

    • 4月13日