※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠期間で体重が増えるタイミングについて不安ですか?赤ちゃんは順調に育っているようですが、体重の増加が予想より少ないようで心配です。中期を過ぎてから一気に増えると聞いていたので、これから増えるのか心配です。

妊娠期間で何週頃がいちばん体重増えましたか?

今週7ヶ月ラストの週で、
もうすぐ妊娠後期を迎えるのですが
これから太ってくるのかなぁと思いました💡
つわりもおさまって何でも美味しく感じて
前より食欲はあるのですが
健診の際の自分の体重が予想ほど増えてません。
赤ちゃんは順調に育っています。

中期を過ぎると一気に増えると聞いていたので
これからなのかな、と思ってるところです。

コメント

きゃわ

臨月に入ってから水飲んでも太りました笑笑

  • ゆう

    ゆう

    たまにそう聞きますが本当に太るんですね😂
    臨月が怖い半分楽しみですー😂😂

    • 4月13日
deleted user

私は初期でした!!後期に入ったら全然増えなくなりました🤣

  • ゆう

    ゆう

    食べづわりだったんでしょうか🤔
    皆様に聞くと人それぞれな感じですね( ^∀^)

    • 4月13日
みこ

私は1人目初期にドーンと5キロ増えて中期は2キロ、後期特に臨月でドーンと5キロ増えて全部で12キロ増えました(´・_・`)
今回はすでに5キロ増えてるのでやばいです笑

  • ゆう

    ゆう

    やはり10キロ前後は増えるものなのでしょうか😦😦
    臨月…気をつけます!!

    • 4月13日
の

妊娠して悪阻で食が細くなり赤ちゃん大きくなってるか心配するほど体重ふえなかったんですけど35w36wくらいで一気に3キロくらいいきました😂

  • ゆう

    ゆう

    ラストのほうは一気にくるんですね🙄!
    一気に増えるとビックリしそうです(°▽°)

    • 4月13日
ちょもみ

私は、2日後には28週の8ヶ月になります。もーすでに今まで8km増えました💦
1度一気に3kg増えて先生に注意されちゃいました。

  • ゆう

    ゆう

    一気に3キロは自分でもビックリしそうです!笑
    同じ週数くらいですね😊
    体重管理もお互い頑張りましょう😂

    • 4月13日
ℜ♡

後期に増えました💦1週間に1kgのペースで😅里帰りということもあって…

  • ゆう

    ゆう

    里帰りだと確かに美味しいものパクパク食べてしまいそうです🤣
    わたしも里帰りなので心配…笑

    • 4月13日
  • ℜ♡

    ℜ♡

    私は東北で出産は冬だったので、外にあまり出なかったっていうのもあって…尚更食べては寝ての繰り返しで太りました😰
    気をつけて下さい(笑)
    今はなかなか戻らなくて困ってます💦
    あと−3kgの壁が辛いです(笑)

    • 4月13日
リー

9ヶ月ですね!!
それまではそんなに増えなかったですが
9ヶ月に入った途端浮腫みもでてきました!

  • ゆう

    ゆう

    最後が注意な感じなんですね🙄!
    浮腫みも今のところ無いのですが
    9ヶ月あたり、気をつけます(・ω・)!!

    • 4月13日