※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiiichan
家族・旦那

愚痴です。もうこのまま縁義母とを切ってしまいたいです笑旦那はひとり…

愚痴です。もうこのまま縁義母とを切ってしまいたいです笑

旦那はひとり息子で義母が溺愛していて過干渉すぎてびっくりします。
大切なひとり息子が私にとられたと思っているみたいで最近は私に対しての悪者感がすごいです(笑
チクチク言われても、揉めても長い付き合いになるからと全て折れてきたけどもう限界。

つい先日、生命保険を料金や内容の見直しで解約しました。
私に選択権はなく、義母が贔屓している保険会社に入っていたけど不安になってそう言えば…と思って保険の内容をみたら旦那と死亡保険の受取人が自分じゃなくて義母!!!
ビックリしてポカーンとしてしまいました笑
むしろ確認しておいてよかったとさえ思いました笑

今より料金を抑えられて内容が同じ(むしろ少し良くなった)条件で新しいところに変えたいと旦那と2人で納得し
入っていた保険の担当に電話をしたらお義母さんにも言っとくからね!と言われ、何て言ったのかわかりませんが怒りのLINEが来ました😅

変える必要はないと釘を刺されていたにも関わらず相談もせずに変えたので相当怒っている模様。
最初から相談すれば良かったとは思っていませんが、強行突破しないと全てを自分の思い通りにしたいタイプの人だと認識しているので当たり前に怒ってるなという感じです。

しかもその担当の人はわざわざ解約手続き書類を送る住所を私たちに直接聞けばいいのに義母経由で聞いてくる意味もわからず、とても不信に思います。

最初は猫かぶってたので全てイエスマンになっていたことを後悔しました。
結果的に保険を変えたことには後悔していないし、飛行機の距離なので年に1.2回会うか会わないかなのが本当に救いだなと
来るときの費用も負担しなきゃいけないしもうこのままこっちに来ないでと願うばかりです🙇‍♂️🙇‍♂️

長文、駄文失礼しました🙇‍♂️

コメント

A

保険会社に勤めてるものです。
昔から入っていたものが義理母が受取人だったのでしょうか?それなら仕方ないのかなと思います。それと、住所などの確認や今後の事は親であっても個人情報なので口外しないで欲しいと伝えた方がいいと思います。それで次揉めたら上の方に相談して解約しますくらいに伝えてもいいと思いますよ!

• hiiiichan

hiiiichan

結婚を機に新たに契約し直したものです😂
    証券が届いた時も確認しなかった自分がいけないのですが、ライフプランナーの人と話をしていて不安に思って見たら義母になっていたので結婚したのに私じゃない?!とビックリしました…。
    もう解約手続きを進めている最中なので解約したら今後その保険担当の人と個人的に関わることは無いと思うので今更担当に文句を言うつもりもないですが不信感は拭えないですね😅言ったところで義母に全部筒抜けになるので面倒ごとはもう避けたいところです😅

• 4月13日
のりたま

ムカつく姑ですね(°_°)
もう結婚したんだから、干渉しないで!いちいちこっちの家庭に首突っ込むな!って感じです。しかも保険の話酷すぎます、めちゃくちゃ腹立ちますね😠
義母と保険会社の人は繋がっているようですね…怖すぎます💦
飛行機代なんか出す必要ないです!
来るなら自腹で笑
でも逆に遠くて羨ましいです、私は義親から近くて問題がちょいちょいあるので距離を置こうとしているところです。

• hiiiichan

hiiiichan

本当そう思います…
    何でもかんでも口出ししてくるのでさすがの旦那もめんどくさいといっています😂
    その保険担当と義母は仲が良いので言ったことは全て筒抜けになります😅

本当に!なんで毎回私たちが出さなきゃいけないのか…旦那にビシッと言ってもらわないとずっと続きそうです💔

近いと嫌でも会わなきゃいけないときとかありそうですね😭
    みゅうさんが苦しまない方法がありますように😭

• 4月13日
  • のりたま

のりたま

ありがとうございます😂
    気を使ってイエスマン疲れました。
    頑張っても結局悪く言われてしまうのは私なので。嫁だから仕方ないですね…旦那は味方なので救いです。

旦那さんはちゃんと味方してくれますか?旦那さんから、厳しくビシッと言ってくれそうですか?💦
    可愛い息子に言われたら、落ち込んで少しは大人しくなるかと思います😂笑

• 4月13日
  • hiiiichan

hiiiichan

イエスマンすごく疲れますよね…
    仮にも旦那の母だしと思ってましたが
    実母に旦那のことは好きで結婚したけどその母はオマケみたいなものだから当たり外れがあるし関わりたくなきゃ嫁は縁切れるって言われてちょっと気が楽になりました😂
    結局悪く言われるのは嫁なんですよね…旦那さん味方で良かったです😭❣️

うちも旦那は味方は味方ですが逆らえない性格なのでなかなかビシッとは言えないので遠回しに言ってます笑
    なのでいざとなったら義母と縁切る覚悟で私が言ってやろうと思ってます(笑

• 4月13日
  • のりたま

のりたま

お母様さすがです👏😃
    夫婦になったのだから、親はもう離れなきゃいけないのに、いつまでも金魚のフンみたいにくっついて来られても迷惑ですよね😂笑

旦那さん優しい方なんですね😊
    やっぱり可哀想、悪いなって思ってしまうんですよね。遠回しではなく、ちゃんと言わないと義母はわからないと思います💦
    あまり言うと私の義母みたいに拗ねたり、事件起こすと厄介なので難しいですけどね…(°_°)
    いざとなったら、言うしかないですね❗️それで向こうが縁切るだの言われたら、はーい👌で笑

• 4月13日
zu

むかつきます!普通にありえないですー。

しかもこっちに来るのにこちらが支払わなきゃいけないのもむかつきます。

もう会いたくなくなります。

• hiiiichan

hiiiichan

本当ですよね😰

もう極力会いたくないので義母のことを忘れ去りたいくらいです…苦笑

• 4月13日
  • zu

zu

ストレスでしかないですよね。
    ストレスを与えにくるのに
    わざわざこちらが優遇しなきゃいけないのがわかりません😭
    忘れたいですがなかなか難しいですよね。。

受取人にしてふんだくろうとしていたんですかね。
    お金が絡むことになるとその人の悪どいとこがわかってしまいますよね。。

• 4月13日
  • hiiiichan

hiiiichan

本当にそれです!
    来たら来たで娘離さないし、勝手にあれこれあげちゃうしもうやめてー!!!って感じです😂
    もう次はないぞと思ってます笑
    何気ない一言がもやもやと残ります💔

あくどいですよね…
    むしろ息子に死んで欲しいのか生きててほしいのかと疑問に思いました😨

• 4月13日
  • zu

zu

ダブルパンチですね😭😭
    ほんとですよね。ネチネチ言ったと思えば、サラッとこちら側に残ることを言いますよね。。

確かにそうですよね。
    生命保険の受取人にしていたら
    早々死んでもらいたいのかと目を疑いますよね。。怖いです。
    金銭系が一番人をダメにしますよね😭

私ならちょっと旦那に相談してどうするか決めます><

• 4月13日
  • hiiiichan

hiiiichan

もう懲りましたよね(笑
    産後っていうのもあったのかもしれませんが、私はこうはなりたくないと改めて思いましたね😂

お金なのか息子なのか…
    ちょっと怖くなりますね😰
    本当お金は人をダメにしますよね

ですよね😭私も旦那に相談した結果、保険を変えたしお互いが受取人で納得のいくものにできたのでよかったです😭

• 4月13日
1209

むかつきますね!
旦那が死んだ時、嫁と子供がとりあえず生活するためのお金が死亡保険なのに、ばばあが受け取ってどうすんだー!!
住所の件、保険会社の相談窓口にクレーム入れましょ!個人情報ですし、その担当の人、義母のことしか顧客と思ってないんじゃないですかね。

• hiiiichan

hiiiichan

本当ですよね!私と子供が生活できないんじゃ払ってる意味がないです💔
    変なところちゃっかりしてるというか…私らどうなっても良いんだなってすごく思いました。

本当だったらクレームものですよね!
    旦那に言ったらそしたら全部筒抜けでまた面倒ごと増えるからやめてと言われて何もしてません😂

• 4月13日