※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

結婚式をやるのですが、先日担当プランナーが決まり始めての打ち合わせ…

結婚式をやるのですが、先日担当プランナーが決まり始めての打ち合わせをしました。若い女性でやけに旦那にばかり話しかけ仕事のことなど聞いたり、お二人よりわたしは若いですけどーとか言ったりしてなにかなー?と思ったら、ほんとは秘密なんですけどじつは私◯◯の嫁ですーと。旦那の同期の奥さんでした。そこから私の知らない話ばかり始め、わたしの前で旦那の友達で年上の奥さんだ結婚式とジェネレーションギャップ感じるなど言い出し最後まで不快で過ごしました。わたしたちより先に結婚式も決まっておりわたしの旦那さんも出席するそうです。その話でまた2人で盛り上がられるのも嫌です。担当変えてもらおうと思うんですけどわたしの器が小さいんですかね?😭

コメント

変えてもらっていいんじゃないですか?
進むにも進まらない気もします、、
ただ旦那さんはそのことについて、了承得てくれるかどうかですよね。

• あや

あや

旦那さんと同期の方の仲もあるので変えてもらうならわたしが秘密で上の方に話してプランナー本人にもなにか違う理由ゆってもらって変えてもらいたいと思ってるんです。わたしと上の方だけの秘密とゆうことで😢そんなのむりなのかなーと悩んでおります。

• 4月12日

退会ユーザー

なるほど。
    それなら良いかもしれませんね!!
    無理ではないと思います、
    わたしも変えてもらうかな同じ立場なら。

• 4月12日
  • あや

あや

それが出来るなら変えてもらいたいと言う予定ですー😭わたしが文句言って変えたなんて旦那さんに知られるのもいやですし!大金払ってやるのにやな思いしたくないですよね!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月12日

退会ユーザー

ほんとそれです!
    一生のことなのに、というか、奥さんに気を遣って進めろ!って感じです。
    男のプランナーさんが旦那さんの知り合いとかならまだ分かりますが。

• 4月12日
  • あや

あや

ほんとですよねー!女は女!男は男に気を使うのが当然ですよね😢
    わたしの旦那さんとは初対面なのに話聞いてますーとか会いたかったですーとか偶然担当の割り振りしてわたしが担当になりましたって言っていたんですがわたしの旦那さんの苗字はかなり珍しいので偶然ではなくわざとだと思いますし。その場は我慢したんですが帰ってきてからだいぶ煮え返って来まして!ここで相談させて頂きました😭ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月13日
なん

私なら即かえてもらいます。
話なかなか進まない気がします!
でも気分悪いですね...もはや式場もかえたいくらいです。器小さくないですよ😔

• あや

あや

知らない相手だからこそいろいろ話していけるのに変に知っているとプライベート話すのも嫌ですしそんな知らない話ばかりされたら嫌ですよね😭ありがとうございます( ; ; )

• 4月12日
  • なん

なん

その通りです!私も来月式をするので色々進めてますが結構大変なので、余計な話ばかりされたら時間ももったいないですしね😣
    主役は花嫁です💓絶対に我慢はしないでくださいね!お互い素敵な式にしましょう☺️

• 4月12日
  • あや

あや

◯◯くん知ってますかーとかどーでもいいわ!って話ばかりされたのでだいぶイラっとしました😭
    なんさんも式近いんですね♡ありがとうございます!素敵な式にしましょう(*´-`)

• 4月12日
  • なん

なん

それはイライラですね!!クレームいれてやりたい!それはもうチェンジ決定です👐
    はい💓ありがとうございます😊

• 4月13日
  • あや

あや

ですよね😭ありがとうございます😊

• 4月13日
海

いくら旦那さんの同期の奥さんでも、仕事中にその態度は有り得ないと思いますし、私も不快に感じると思います💦 結婚式の主役は花嫁です。後悔のない選択が出来ますように🙏

• あや

あや

わたしだけが不快に感じるわけじゃないとわかって安心しました😭ありがとうございます!明日電話してみます!

• 4月12日

ひどいプランナーさんですね、プロ意識がないというか、、😔

担当変えてもらうのはよく聞く話ですし、大丈夫だと思いますよ!✊🏻✨
なにより、一生に一度の結婚式を後悔のないものにする為にも嫌なものは全て排除した方がいいです!笑

• あや

あや

そうなんですよね!こっちが主役なのに結婚式にプランナーの旦那さんやわたしの知らない先日2人が話していたような友達も来るだろうし出しゃばってきそうでやだなと思っていて😭ありがとうございます!排除したいです!わら

• 4月12日

退会ユーザー

プランナー次第でどんな式になるか決まるので誰に担当してもらうかは本当に大事です!
    気まずいかもしれないですががんばってくださいね😭🌸
    良い式になりますように👼🏻

• 4月13日
  • あや

あや

そうですよね😢今日電話してみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
りんご

私も結婚式の準備中に、プランナーではないですがドレス担当のプランナーが旦那ばかり話しかけていて、私には無愛想。
かなり、嫌で一度試着したっきり違う場所に変えましたよ!私なら旦那に言いますし、式場にも言います!
嫌な思いしたんですから😭あれから大丈夫になりましたか?

• あや

あや

ありがとうございます😭式場の対応が良く無事に担当も変えてもらえました!!よかったですー😢♡

• 6月8日