※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

切迫経験の方へ。自宅安静で出産した週数と子宮頸管の長さを教えてください。

切迫経験の方!!

本当は入院レベルだけど、入院せず自宅安静してた方、出産したのは何週何日でしたか??
また、8ヶ月くらいの時子宮頸管の長さどれくらいでしたか??

コメント

MANA

自宅安静でした🙌出産は32週ぴったりでしたよ😓!0.9ミリになってしまい入院しました!

• あかり

あかり

0.9ミリは短いですね💦
    私今27.5ミリで、先生からかなり脅されてて不安で不安で😣

• 4月12日
ミニー

まだ出産してませんが…
私も8ヶ月、30週で切迫早産です💦
現在子宮頸管28ミリで入院した方がいいけど上の子いるので内服薬で自宅安静にしてもらってます😢

上の子の時も切迫早産で確か同じ位の長さでしたが、予定日超えの41週0日で出産しました😊

• あかり

あかり

そうなんですね!
    うちも上の子がいるので入院は避けたくて…
    今27.5ミリで先生からかなり脅されてて不安で不安で😓

• 4月12日
あやせママ

こんばんは!
(まだ8ヶ月にはほど遠いんですが)
私は明日で22週になるのですが、
子宮頸管は27.8ミリと言われ
「まさか入院⁉︎」と思いきや
安静にしててねぇとだけ言われました。
病院によってまちまちなので
基準がわからないんですけど....
他の方のブログや経験など見ると
不安になりますよね(;ω;)

上のお子さんがいると中々安静は難しかいと思います💦
活発に動きますし、ご飯の準備もあるし…する事は山ほどありますものね😣

下の女の子の時の話です。
28週0日、子宮頸長2.4ミリで、1週間の入院をしました。
3日間の点滴、その後は内服へ切り替え。

7ヶ月頃よりお腹の張りを感じ、先生に話すも張り止めを処方されず。

入院前日、一日横になっても張りは治まらず、休日でしたが夕方受診。
張りは一向に治まらず、痛みだす。
そのまま入院。
※上の子はまだ11ヶ月

退院後は、1週間ごとの受診を2回して、その後通常の検診。
29週〜36週までは内服を続け、自宅でできる限り安静と言われる。

38週0日で出産しましたʕ•ٹ•ʔ✨
今思い返すと、7ヶ月の時点で、張り止めを処方されていたら入院せずに済んだのかな?と思っています😣💦💦

入院費用が9万かかり痛い出費でしたが…
でも、無事に元気に生まれてきてくれて良かったです😊♥♥

12w5dで大量出血で切迫流産、「私の力では止められない」と言われたので相当短かかったと思います。
その後31w6dで切迫早産、27mmでした。
切迫流産と切迫早産でトータル2ヶ月半絶対安静でした。
出産は39w5dです!

みー

私は30週の時2.4センチでしたが結局生まれたのは39週でした😂✨
2.5センチ切ったら入院の病院が多いみたいですが、私の病院は2センチからで毎日ビクビクしてたのに、、、なんだったんだ‼︎という感じでした😂薬は最終ウテメリン4錠を36週まで飲んでました‼️

きなこ

26週で22ミリです😥
仕事もお休みして自宅安静になりました💦20ミリ以下になると入院だよ!と言われています😭次の検診まで不安です💧