※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20週になりましたが、同時に出産予定の友達と比べてプレッシャーを感じています。2年前に後期流産を経験し、今回の妊娠が嬉しい反面、不安もあります。

無事に20wに入ることができました!
お腹も徐々に出てきて、と、
同時にプレッシャーやばいです🌀

私は約2年前に感染による破水から考えた末
後期流産という形で子を亡くした経験があります。

そして現在ようやく20wに入ることができたのですが
同じ時期に出産予定のお友達がチラホラいて
私もちゃんと産みたい!産まなきゃ!と言う気持ちに
なってしまい謎にプレッシャーです😔

妊娠生活ようやく折り返し!頑張れ自分。頑張れベビー。

コメント

ママリ

わかります!
私も同じで破水から後期流産してしまって不妊治療を4年得てやっと今ここまで来れました!
義理母も実母もめちゃくちゃ楽しみにしてくれていて、何が何でも産まないとっ!っと言うプレッシャーが心の奥底にあります😂

ちなみに私より1ヶ月早く姉が第二子を妊娠しており、ママリ様とあまりに状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました(*´-`)

あと半分✨お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいらっしゃることを知り、なんだか元気が出ました🥺!

みんな言わないだけで色々あるんだろうな〜と思いつつも
    前回の件気にしてしまって少しのオリモノでも少しの腹痛でも絶望的な気持ちになり不安な毎日です🌀

お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう🧡
    コメントありがとうございま下✨

• 5月6日