※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んた
子育て・グッズ

生後13日の男の子、母乳とミルクで育てています。乳首が痛くて母乳をサボり、ミルクを増やしました。母乳を嫌がる様子がありますが、ミルクが優先されるでしょうか?

生後13日の男の子子育て奮闘中です!いま母乳+ミルクなのですが、最近乳首が痛すぎて...血もでたりします…ランシノーとゆう塗り薬は助産婦さんに勧められて塗っているのですが、痛いのはかわりないです。なので、少し母乳をサボって1日10回だとしたら半分の5回サボってミルクだけにしちゃっています。母乳はでなくなったりはしていないんですが、最近母乳を嫌がやる素振りをしているように感じます。やはりサボると母乳よりミルクのほうがよくなっちゃったりってしますか?

コメント

私も産後2.3週間は乳首ヒリヒリでした(~_~;)
でも、頑張って吸わせないと母乳の出もよくならないし、吸われる事で乳首も強くなります。
新生児は母乳を吸うのにすごい体力を使うみたいです。
『もう吸うのしんどいよー。でもお腹は空いてるしー。。』って感じでしょうね。
それとは逆に、哺乳瓶は吸いやすいし、おまけにミルクは甘くて美味しいから、楽を覚えちゃうんですねσ(^_^;)
私も娘に『もうおっぱい嫌ぁー!ミルク出して!』って言われてる気がしてました^_^;笑
傷があるのなら乳首保護器使ってみてはいかがですか?
多少マシになると思います。
私は『一ヶ月健診の時にランシーノ追加で買わないとー』って思ってたけど、保護器でマシになり、一ヶ月経つ頃には痛くなくなりましたよ!

れいんぼーまむ

私も乳首が痛くなり、2日間ミルクにしたらおっぱいを嫌がるようになってしまい、それからずっとミルクです(゚ω゚;A)
授乳しなくなってから徐々に母乳は出なくなり、2週間くらいで完全に出なくなりました。。

れいんぼーまむ

ちなみに、私は保護器も使ってみましたが、嫌がってしまってダメでした(゚ω゚;A)

んた

やっぱりミルクの方がよくなっちゃいますよね(´Д` )

保護器買ってみます!
みんな最初痛いのは当たり前…
保護器を使い、もう少し頑張ってみます( ; ; )♡

ありがとうございます(*^_^*)

んた

ありがとうございます(*^_^*)
保護器使ってもダメな場合もあるんですね( ; ; )

ミルクだけにしたのは
何ヶ月の時ですか?

よくミルクだと母乳より
便秘になりやすいとか聞きます…
何かミルクだけにして変わったことってありますか?

質問ぜめでごめんなさい( ; ; )

保護器、最初は嫌がるかもしれないですが、、σ(^_^;)
もし嫌がったら5分だけでも吸わせて、その後ミルクあげたらいいと思います(^-^)/
頑張ってください♪♪

んた

おっぱいも哺乳瓶もおしゃぶりも初めてでもよく吸ってくれたので保護器も吸ってくれる気がします(*^^*)
頑張ります!ありがとうございました(..)♪

れいんぼーまむ

私は1ヶ月過ぎてすぐにミルクになりました(゚ω゚;A)
うちの子はミルクにしても快便で、変わった事はなかったですよ♫

んた

そうなんですか♡
1ヶ月...
1ヶ月検診まで保護器で頑張って、それでも痛かったらミルクにしようかな...

ありがとうございました(*^^*)♪