※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

一歳半の男の子の足が臭くなる原因は遺伝的な足汗のせいです。対策を知りたいですか?

一歳半の男の子なのですが靴を履くと大人並に足が臭くなります😭😭私達の遺伝で足汗がかきやすいみたいで😭なにか対策ありますか?

コメント

マーチ

靴下を履いても...ですかん

• マーチ

マーチ

すみません、途中でした💦
    靴下を履いても...ですか??
    裸足だと汗もたくさんかいて臭くなる場合もあるので...

• 4月12日

足が臭いのではなく、靴が臭いのでは??
大人なら厚くなった角質や、爪の間のゴミが臭う事も多いですが、まだ1歳半ですもんね💦
4足ぐらい用意して交互にはいて
、履いた後はこまめに除菌と湿気とり
するのはどうでしょう?

いちごアイス🍧

私は靴は汚れたらすぐ洗ってますけど息子の足臭いと思った事ありません😅靴一回洗ってみては?それでも臭かったら体質なのかもしれないですねぇ😥

さとみ

保育士してます。子どもでも結構大人並みに匂う子たくさんいるので大丈夫ですよー!安心してください!みんな臭いです!!笑。よく歩いて遊んだ証拠だ〜!って言ってます(^^)対策としては、足の指を泡でしっかり洗うのと、靴を清潔に保つ、ですかね。靴は定期的に洗ったり、洗う余裕がないときは次亜塩素酸水を薄めたのをシュッとすると良いです。ファブリーズとかしてもいいですし。あとは、メッシュの通気性の良いタイプの靴もあるので、良かったら探してみてください(^^)