※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

離乳食の準備について心配しています。身支度してからあげる必要があるでしょうか?でも、いざという時にすぐに対応できないかもしれないと思っています。

ふと疑問に思ったのですが、皆さん離乳食あげられる時、何かあった時自分もいつでも飛び出せるように身支度してから食べさせてますか?😂
私いつもボッサボサの寝起きのままであげてて、今はアレルギーが出る可能性少ない食材ばかりでほぼ安心しきってますが、これからもしものことがあった時、もちろんしっかり身支度なんてしませんが、それでもすぐには飛び出せないぞ😂ていつも思ってます笑

ほんとくだらない質問ですみません💦

コメント

ぼさぼさのまんまあげます!!
本当に急変したらぼさぼさのまんま病院いきます!笑

• よーぐる

よーぐる

私の場合メガネの度さえ合ってなくて運転怖いのでせめてコンタクトにはしといたほうがいいですね😂自分の身支度はどうでもいいですが😂

• 4月12日

それ、私も思ったことあります笑
思ったことありますが、離乳食前に自分の支度する程余裕ないです笑

• よーぐる

よーぐる

ないですよね!笑
    いざとなったらもちろん身支度〜💦なんて思う余裕ないのもわかってますが、ふと気になりました笑

• 4月12日
ミナミ

私も息子の服だけ着替えてから朝ですょ〜みたいに離乳食して自分はパジャマのままです。
アレルギーが出やすそうなのは避けつつあげてます。わたしがそーゆーアレルギーないから大丈夫かなぁーとか楽観的に考えてるから

そーですょね〜〜もし何かあったら大変ですょね。考え直さなきゃかしら

• よーぐる

よーぐる

朝から自分の身支度してられないし、ブラトップにステテコという絶対外出れない格好プラス度数合わないメガネとかなんですよね😂いくら自分の身なりなんか気にせんとはいえ、外出れる格好ではないので、みんなどうなんだろうっておもいました😂😂

• 4月12日
ゆづたんママ

ボサボサです笑
私の身支度などをする間も無く
お腹すいたぁーっ!
って訴えているので無理です☻笑
もし、何か体調に変化が出た場合はそのまま出ます!

何かあった時の為に
母子手帳、保険証類、診察券、お薬手帳などは常にまとめて決まった所に片付けてはいます(*´-`)
パニックやわ、急いでるわ、だと忘れてしまいそうなので(*_*)

• よーぐる

よーぐる

7ヶ月にもなるとそうなってくるんですね😂
    たしかに、急ぐとそういうのは忘れちゃいそうですよね💦私も用意と、運転するし最低限コンタクトくらいはつけておこうと思います😂

• 4月12日
えみす

娘も私もパジャマのボサボサ状態で食べさせてます💦
つかみ食べするようになって、私までぐちゃぐちゃになってしまうので着替える気力がわかないです😅

• よーぐる

よーぐる

たしかにその状況でわざわざ着替えたくないですよね😂
    パジャマはパジャマでもせめてブラトップ一枚とかで過ごすのはやめておこうかな、、笑

• 4月12日

ボサボサすっぴんパジャマです😂
よーぐるさんの投稿で、何かあった時にすぐ出れるように準備した方がいいのかも!と思いました!笑
でもいざとなったら、髪とかして着替えてマスクくらいですかね?笑

• よーぐる

よーぐる

朝からそんなこと毎日想定してやってられないですよね😭笑
    私もマスクくらいかな!て思ってます笑 でも今のパジャマが部屋も暖かいしブラトップ、ステテコ、ゆるゆるカーディガンで、さすがにそれで外は出れなさすぎなのでパーカーくらいは用意しておこうかな、、と思いました笑

• 4月12日

3回食にしてから、朝起きてご飯食べて着替えてというリズムです。
アレルギーのものはお昼にあげてます。
ちなみに卵アレルギーで救急車に乗りました。
その時も着替えてました。
それから特にちゃんと出掛けられる格好でいなきゃと思い…😭😭
自分のパジャマ着替えてる時間なんてないですよ~💦
娘は嘔吐して大泣きだわで、救急車来る前に着替え、オムツなどバッグに詰め込んでいきました!

しかし未だに化粧だけ間に合わずは多いです💦

• よーぐる

よーぐる

えっ怖いです😭😭😭
    救急車ですか😭😭😭それは大変でしたね💦小さじ1でも救急車乗ることになることもあるんですね、、ブツブツくらいで済むかな、、とか甘かったです😭
    やっぱりせめて見られて恥ずかしくないパジャマくらいにはしとかないとですね、、(まだパジャマのつもりかって感じですが笑)

• 4月12日

退会ユーザー

アレルギー強いものを試す時だけでもいいと思います(笑)
    小麦とか大豆とか!
    うちは卵白で出ました❗
    やはりアレルギーでる確率高い食品なので、なんとなく着替えてました。
    救急の番号とか小児科の番号とかもすぐかけられるように万全にしてあげました。結果、備えあれば憂いなし‼️でした。アレルギー悲しいけど😭

• 4月12日
  • よーぐる

よーぐる

確かに、それ意識するだけでも全然違いますよね😭✨ありがとうございます!
    もしよければ、娘さん卵アレルギーの時、どんな症状だったか教えていただけませんか?😭結構アレルギー反応強く出たんですかね?😭
    私は私も旦那も食物アレルギーはないけどアレルギー体質ではあるので、絶対息子アレルギーあると勝手に決めつけてます😂だから離乳食が怖くて怖くて😭

• 4月12日

退会ユーザー

大丈夫にこしたことないですけどね❣️

うちは旦那が花粉症、私がアトピーと猫アレルギーで、義姉がそばアレルギーみたいです。
    卵黄は半分まで食べられるようになってから、卵白を小指の先くらいあげました。いつも離乳食はパクパクニコニコ食べてますが、その日はグズりながら食べてました。
    しかし間食して、食後のミルクも飲み干しましたが泣いてました。
    オムツ変えても顔を真っ赤にして泣いてました。
    どうしたのかなー?と顔を見たら、泣いて真っ赤になってるのと顔やまぶたが少し腫れてるような気がして
    「救急車呼ぶか迷ったら相談」という番号にかけて、卵白食べて、なんかグズって顔が腫れてるような気がするけど、アレルギーはブツブツ以外にも症状あるんですかね?って聞いてたら
    マーライオンのように嘔吐しました。
    そしたらぐったり、身体中火照って真っ赤になりました。
    そのまま電話口を救急車に回されて、救急に行った次第です‼️

今は食べられるように治療してますよ✨
    うちの子は離乳食モリモリ食べて、好き嫌いもないし、自分の子は大丈夫と過信してしまってたなぁとも思いました💦それからは私も慎重だし、むしろ私はトラウマで新しい食材にドキドキしちゃいます😭

長々失礼しました❗

• 4月12日
  • よーぐる

よーぐる

めっちゃ詳しくありがとうございます😭✨読んでて私まで心臓ばくばくしちゃいました💦💦
    救急車呼ぶか迷ったら相談、調べておきます😭😭😭
    あー進めるのが怖い、、笑

• 4月12日