※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
妊娠・出産

逆子と言われ、30週で治りましたが、再発の可能性はあります。経過を知りたいです。

29週で逆子と言われ、30週になった今日の受診で治っていました。二人目の子の時は31週で戻ってから出産までそのままだったのですが、現在30週でも、この先また逆子になる可能性もありますよね?不安です。
逆子と言われた方、その後どのような経過を辿りましたか?

コメント

ともみ

逆子じゃなかったのに先週逆子になっていました(´·_·`)産まれる直前までわからないですね...。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    34週で、ということでしょうか。
    私の友人も二人目の際、妊娠9ヶ月になって初めて逆子になり、そのまま帝王切開になったと言っていました。それまでずっと逆子じゃなかっただけに驚きとショックですよね。
    本当に、産まれるまでわからないですね。その大きさになって回転できたのなら、また回転できるんじゃないかって思いますよね。ともみさんも、次回には治っていますように・・。

• 4月12日
おみき

私は2人目が37週目まで逆子でした。
帝王切開の予定日まで決まっていましたが、どうにか赤ちゃんが頭を下にしてくれました!
とりあえず良かったなぁ〜と思いましたが、先生には産むまではまだ分からないからと言われ出産するまでドキドキでした😅
私は、とにかく寝る向きに気をつけていました。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    逆子だった場合、どちらを下にして寝るか指示されますもんね。
    私も今回はなるべく寝る向きに気をつけていました。まぁ寝返りはしますけどね。
    逆子が治って本当に良かったですね。

• 4月13日