※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

断乳した方いつ頃からどうしてはじめましたか?旦那さんの理解はありましたか?

断乳した方
いつ頃からどうしてはじめましたか?
旦那さんの理解はありましたか?

コメント

a...

11カ月になる前からしました。
私の場合、日中をゼロにしてから夜間も断乳しましたよ〜💦その時はアパートで泣き声が心配で実家に帰ってやりました!主人の休みに合わせてやりました♪

• み

日中しないの羨ましいですね!
    旦那さんも実家一緒に来た感じですか?

• 4月12日
  • a...

a...

もちろん日中は自然にではなくて
    徐々に減らしてゼロにしたんですけどね💦
    主人も一緒にきました!といっても土日のみでそれ以降は仕事なので帰りましたが😂

• 4月12日
  • み

そうなんですね!
    子供から自然に減ってほしいとこです😭

そうなんですね!
    一緒に頑張ろうとしてくれるとこいいですね!

• 4月13日
みこ

10ヶ月のときにあまりにも子どもが起きるので(1時間に1.2回)決意しました!
旦那には泣くだろうけど仕方ないからね!と言いました!
旦那はまぁ起きませんでしたが1週間くらいは我慢してもらいました!

• み

一日どれくらいあげてましたか?
    何も言わないで任してくれる旦那さんいいですね😩

• 4月12日
  • みこ

みこ

うちはお昼寝前と寝る前の2回まで減らしてて(でも夜起きるたびあげてました、あげないと寝なかったので)まず夜の方からなくしました!3日後くらいからお昼もなくして完全に断乳した感じです!
    布団に潜られるとイラッとしましたが何も言わないだけマシですね\(^ω^)/

• 4月12日
  • み

夜中ぐっすりおきずにねてほしいです!徐々にが大切ですね!

今の私にとってはそっちのほうがいいです😩

• 4月13日

11ヶ月入ってすぐ卒乳しました😊
うちの場合7ヶ月で夜間断乳、そのあと少しずつ回数や量を減らして自然と断乳出来るように進めました💓
旦那さんには何も相談なく一人でやりましたよ✨

• み

卒乳いいですね!
    うちもあと数日で11カ月だけどまだまだ回数減らず、
    旦那さん理解ある人なんですね^_^

• 4月12日

退会ユーザー

旦那は多忙でほぼ家にいないので相談したところで子供のことわからないし特に旦那に何も迷惑かけることもなかったので相談するという発想がありませんでした😂

• 4月12日
  • み

そうなんですね!
    それはトトロっちさんが大変ですね😵

• 4月13日

退会ユーザー

そうですね〜😂
    旦那さんには子育て協力できないぶん私が子育てに疲れてたり精神的にやられてる時に私のケアをしてもらってる感じです(笑)
    好きなデザートやおやつ買ってきてもらったり愚痴聞いてもらったり肩揉んでもらったり…😂

• 4月13日
  • み

そんな協力をしてくれるんですね!
    それだったら育児頑張れるかも😌

• 4月13日
Reeeeee

9ヶ月後半にRSウイルスかかり、息苦しくておっぱいを飲めない状態が続きました‼
その数日後、保育園入所が急に決まりおっぱい辞めました🙏💡
子供もおっぱいに顔をうずめる時もありますが欲しがったりはしないです✨✨

• み

うちもかかりました!入院までしたけどおっぱいまんでした😭
    そんな突然でおこさんすぐ慣れました?

• 4月12日
  • Reeeeee

Reeeeee

なぜか、すぐ慣れました✨👀
    ホントすんなりおっぱい終わって、今さらちょっと寂しく思ってます💦

歯がはえてきておっぱいを噛むようになってきてたのでちょうど良かった?のかもしれません😵🌀
    まだ絞れば出ますが張ったりはしないです☺

• 4月12日
  • み

そんな日がくるんでしょうかー!
    寂しいなんて、、、

おっぱい痛くならないのもいいですね!

• 4月13日
リクマム

1歳の誕生日の次の日から断乳しました!
うちは、授乳の時に乳首を噛むようになったのと離乳食も良く食べてたので断乳を決めました😃

主人とも3日は泣くと思うけど、みんなで頑張ろうね!と話してました✨

• み

回数は多かったですか?
    確かに噛むの痛いですもんね、
    うちはまだご飯の量少ないほうかもです、、

素敵な旦那さんですね!

• 4月12日
とら

私は1歳1ヶ月の時に断乳しました!
そろそろ2人目をと思っていたのもありますが、友人が帰省するのでどうしても飲みに行きたくて...笑
主人に協力してもらい、夜の寝かしつけも添い寝も任せました✨夜中は胸がカッチカチに張り、痛くて痛くて動けない程だったので、主人の協力無しでは難しかったと思います😭
あまりの痛さに自分で絞ることも出来ず、必死に母乳相談室に電話をかけまくり、時間外で特別に受付けて下さったところに駆け込みました。
2〜3日、旦那さんの協力を得られる時期を選んで、事前に母乳マッサージなどの予約を入れて、万全の体制で臨むのがおすすめです👍✨

• み

素敵な旦那さんすぎます!
    そんなしっかりサポート
    安心して育児もたまにの
    息抜きもできますね!
    うちもそんな人になってほしい😂

• 4月12日

1歳になったタイミングで断乳しました!麦茶も水も全然飲んでくれない。おっぱい命!!だったので不安でしたがおっぱいが飲めないとわかると麦茶、水たくさん飲み始めました😂

旦那は理解ありましたが、手伝ってはくれませんでした。
旦那の3日連休取ってもらって寝不足になると分かってたので少し手伝ってもらおうと思ったけど役立たずでした。
私と娘はリビングに布団引いて寝てて、旦那は寝室のベッドで寝てたのですが、夜中、おっぱい飲めなくて大泣きしてるのが可哀想で寝室で泣いてたって次の日言われた日は、、、手伝え!😡😤ってなってましたね😂
なので一人で断乳やりきりました😂とりあえず夜泣きは半端なかったので旦那さんは夜中起きたくないなら耳栓する方がいいと思います😂

• み

そうなんですね!

確かに!
    理解あるなら協力してほしい!!
    お母さんだっていつまでも泣き声きいてるのも辛いです!!をわかってほしい!

うちは実家帰宅して別に過ごしたほうがいいきがするけど
    それを理由にして帰るなんていったらまた喧嘩になりますね💧
    強行突破しかなさそうです😭

• 4月13日