※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった理由や再度飲んでくれるか心配です。同じ経験の方いますか?

今まで1日1回ミルクを飲ませていましたが、一昨日から急に飲まなくなりました💦
ミルクを変えてみても拒否!今までと同じ時間に同じ哺乳瓶で飲ませるのですが拒否です。
なぜでしょう…
また飲んでくれるようになるのでしょうか?💦
ミルク飲まないと主人や親に預けられないので困ります…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

なち

一口目の温度が好みじゃなかったのでしょうか??
うちの子もありました!少し熱かったようでその後作り直してもダメでした。。

二、三日明けて忘れた頃にあげたらすんなりまた飲んでくれましたよ!
私も1日一回ミルクにしています^ ^

• okj

okj

コメントありがとうございます😊
    二、三日あけて試してみます!
    どうか飲んでくれますように…

• 4月12日
みーたん

私も最初は混合で育てましたが、途中からミルクも哺乳瓶も拒否になり、完全母乳になりました。結局、今月1歳4ヶ月で卒乳予定ですが、ミルクも哺乳瓶もダメです。

• okj

okj

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    基本的に母乳でいいのですが、預ける時にミルクを飲んで欲しいので拒否されると困ります〜😭
    今月で卒乳なんですね!おめでとうございます㊗️

• 4月12日
みーたん

預けるのは、1時間から2時間程度でしたよ。あとは、どこにでも一緒で大変でした。
途中から飲めるようになる子もいるらしいのですが、哺乳瓶の乳首が嫌な場合、ママの乳首の形に似てると再開の可能性があるかもしれません。うちは哺乳瓶の乳首が素材もダメみたいで、おしゃぶりもダメでした。
ミルクの味もダメになる原因になるらしく、あまり甘くないミルクも試してみたほうがいいと思います。
うちは、哺乳瓶よりマグマグの乳首が気に入ったみたいで、少し大きくなってからマグマグでお茶をたくさん飲めるようになりました。
それまでは、哺乳瓶のふたやスプーンで、チビチビお茶を飲ませました。
今月から保育園ですが、0歳クラスの子が2週目にして、哺乳瓶でミルクを飲めるようになったらしいです。

• okj

okj

ありがとうございます😊
    少し間をおいてチャレンジしてみたいと思います。
    ネットで調べると、ミルクの濃さがイヤになる子もいるみたいです。消化するのに疲れるそうで。
    その子によって色々ですね〜

• 4月13日