※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。寝るときは布団?ベッド?ベビーベッド?布団からベッドに変えたい。他の方はどうしてるか気になり質問しました。

4ヶ月になる娘がいます。
同じくらいのお子さんがいる方に質問です!子供が寝るときは布団ですか?ベッドですか?それともベビーベッドですか?

まとめて寝るようになったので出産してから旦那と別室で今布団で寝てるのですが、そろそろベッドで川の字に寝たいなぁと考えてます。

みなさんはどのようにして寝てるのかなぁと気になったので質問させていただきました^ ^

コメント

miy

3ヶ月半の娘がいます🐥
私と旦那が同じ布団に寝て、その横にベビー布団を敷いて寝かせてます😊🌟まだ布団は別ですが川の字で寝ています💕

• ももたん

ももたん

川の字いいですねぇ❤️
    ありがとうございます^ ^

• 4月12日
ゆめ

ベッドでみんな一緒に寝ていますよ✨うちは最初からベッドで添い寝で寝ています❗

• ももたん

ももたん

ちなみに赤ちゃんはどこで寝てますか?真ん中だと旦那が潰しちゃいそうなのではじっこに寝かせようとおもったんですけど、柵が必要かなぁーと考えてて…

• 4月12日
  • ゆめ

ゆめ

赤ちゃんは私の隣で、その隣にお姉ちゃんでパパという順番で寝てます!上の子の時も真ん中に寝かせていました!
    はじでもいいかもしれないですが、落ちたらかわいそうですよね😱
    自分寄りの真ん中でどうですか??

• 4月12日
  • ももたん

ももたん

そうなんですよー
    布団でさえも朝起きたら斜めに寝てるのでベッドだと落ちる可能性が…笑笑
    自分よりだといけそうかも!! 並んでやってみます!笑笑

• 4月13日
たっくん

明後日で4ヶ月です!

私はベットで真ん中に寝かせてますよ😆セミダブルで狭いので、もう一つ買う予定ですが、変わらずベットで一緒に寝ようと思ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ももたん

ももたん

真ん中ですか!! なんか旦那に潰されそうで不安なのでわたしが真ん中になるしかないかなぁと考えてて… 理想はみんなで川の字なんですけど笑笑

• 4月12日
ぷりん

新生児の頃からシングルベッドで一緒に寝てます😆

• ももたん

ももたん

ありがとうございます! ベッドで寝てて落ちそうになりませんでしたか!?

• 4月12日
  • ぷりん

ぷりん

ズリバイしだして寝てるからと少し目離したとき目覚めて私を探したようで一度落ちました😓
    それからは寝てる間は家事も終わらせ一緒にいてます。念の為落ちてもクッションになるもの敷いて😅
    今は一人で降りてますが上手にちゃんと足から降りてます😅
    私は家事終わらせれるしテレビもほとんど見ないので大丈夫ですが寝室別だとベビーモニターあったら安心かと😃

• 4月12日
  • ももたん

ももたん

ですよね…
    絶対動いて落ちるかなと…
    すごいですねー!ちゃんと足から降りるのも成長の証ですね(*´ω`*)
    ベビーモニター!!すっかり忘れてました笑その手がありましたね!!笑

• 4月13日
サヤ

4ヶ月半の娘がいます。
先週の土曜日まではベビーベッドをレンタルしてたので私と夫がダブルベッドで寝て、ベビーベッドを隣に付けて娘を寝かせてました。
今は私と娘がダブルベッド、夫は同じ部屋で床に布団を敷いて寝てます。

• ももたん

ももたん

なるほどー…そうゆうパターンもあるんですね!!
    理想はベビーベッドをベッドにつけられたらいいんですけど部屋にそんな余裕がなくて(p_-)

• 4月12日
たけなか

今はベビーベッドですが、寝返りを始めたので川の字にする予定です。旦那につぶされると困るので私寄りにしますが(笑)

• ももたん

ももたん

寝返りって寝てる時もするもんですか?
    いまはおとなしく朝まで仰向けで寝てくれるんですけど…
    旦那は確実につぶしてしまうかもしれないといわれたので、隣に寝かせるのが心配で…笑笑

• 4月13日
  • たけなか

たけなか

今のところ寝てる時はしませんが、起きてるとすぐにころころするので寝起きが心配です💦
    そしたらももたんさんが真ん中の川の字で、お子さんのお布団の端はタオルやクッションで土手作るのはどうでしょう?

• 4月13日
  • ももたん

ももたん

そうなんですか( ゚д゚) 寝返りてそんなころころするんですね💦寝起きとかさらに目が離せなくなりそう…
    土手いいですね!!
    寝返りってタオルやクッションまで通り越すほどではないですもんね!?

• 4月13日
  • たけなか

たけなか

一度コツを掴むと一瞬で転がりますよ(笑)
    まだそこまで力もないので、タオルで多少傾斜つけておくだけでも寝返りはできないようです。うちは愚図って添い寝する時タオルケットを棒状に丸めて土手にしてます。一応乗り越えられても困るのでその先にでかいビーズクッションの山を作ってますが(笑)

• 4月13日
  • ももたん

ももたん

こわいですねー( ゚д゚)笑 見てるときにやってくれたらいいけど…
    ですよね!そのうち土手乗り越えていきそう笑笑 土手の奥には山必要ですね!!笑笑

• 4月13日