※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の靴がうまく履けない。サイズは大きすぎず、コツが知りたい。

現在10ヶ月の男の子です。靴を履く練習をしているのですが、なかなかうまく履かせる事ができません。私がグズグズしているせいか、息子も嫌がります。サイズが会わないと思い、12cm→13cmの靴に変えましたがそれでもうまく入りません。サイズ的には少し大きいくらいなのに何故入らないかわかりません。何かコツとかありますか?

コメント

♡AYUPANMAN♡

靴によってはかせやすいやつとはかせにくいのがあったので、よく開く靴を選んで最大限に開き、まず爪先を奥に押し込んで片手は足首もって片手は靴のかかとをもってぐっていれてました😆✨✨

• 優菜

優菜

ありがとうございます。試してみます!

• 10月17日
みきむ

柔らかめの靴だと履いてくれますね(^-^)素材が固いと嫌がるかもですね。

ひなの

どのような靴を履かせてますか?
私はミキハウスを購入してますが、とっても履かせやすいですよ!
大きく広がるのですぐ履かせれます(¨̮)
サイズはお店ではかってもらうのがいいと思います!
甲が厚い、横幅が広いなどあると合う靴も違ってきますよ(ღ˘⌣˘ღ)

• 優菜

優菜

ありがとうございます。ミキハウスは私の地域はありません(=_=)通販などで買えるか見てみます(*^^*)

• 10月17日
優菜

ありがとうございます。
柔らかめの素材ですか(*^^*)また探しに行ってみます。結構デザインで選んでいたので…