※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむへい
子育て・グッズ

白斑でピリピリ痛いです。経験者の方、白斑がなくなるまでどれ位かかりましたか?月曜日に病院で相談します。

生後1ヶ月の息子を完母で育てています。私の食事内容がダメだったのか…夜中の授乳の姿勢が悪かったのか…乳首に白斑が出来てしまいました(;;)
ピリピリ痛いです。同じように白斑出来た方、おられますか?
月曜日に病院で相談するつもりですが、経験ある方白斑がなくなるまでどれ位かかりましたか?

コメント

へる

私じゃなくて、私が通ってる母乳外来に来てたママの話なのですが、その人はずっと添え乳であげてて、赤ちゃんが浅く咥えてるせいで白斑なったーって言うてはりました!
赤ちゃんが浅く咥えてると、なるみたいです!
ちゃんと吸えてたら3日で治るらしいのですが、その人は重症だったらしく、しばらく母乳外来に通うと言うてはりましたー

yuuum

私も今まで2回なりました!痛いですよね(;_;)
ネット情報ですが、吸ってもらうのが一番とのことだったので私は病院には行きませんでした。2、3日で治りましたよ(^^)
早く良くなるといいですね!お大事にしてください♡

*はる坊*

何度か出来ました(*_*)
結構痛いですよね...
食事も関係あるみたいですが、ストレスなども影響があるみたいですよ(^^;
あと、1度なると完全には治らないらしく、出来やすいみたいです!Σ(×_×;)!
私も1度なって治っての繰り返しを何度かしてます...
痛いですが、赤ちゃんに吸ってもらって治すしかないようで、あとは食事や生活などを振り返って気を付けるしかないようです...(;o;)

アップル026

白斑は、乳腺が詰まっているらしく私は助産師さんにマッサージしてもらったり、ユキノシタと言う植物の葉でシップしてもらいました。
完全にとれたのは1ヶ月位でした。

まむへい

そうなんですね!
添い乳はしてないんですが、夜中眠すぎて雑に咥えさせてた気がします…(°_°)
気をつけますね!

まむへい

やっぱり吸ってもらうのがいいですよね。授乳間隔が結構空く時があるので、気をつけます!
2、3日で治りますよーに!

まむへい

ストレス、、確かにここ数日、ベビちゃんの生活リズムについてとか悩みまくってました…!
食事も可能性ありますが…笑
長い目で見て、悪化しないように気をつけます(^_^;)

まむへい

やっぱり助産師さんが1番安心ですよね!病院に行くついでがあるので、相談してみます!
みなさん、体験されていて少し安心しましたm(__)m