※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

体重は6キロでSサイズのオムツを使用中。身長65センチでお腹がゆるゆる。Mサイズはお腹が合わず、パンツタイプはどうか悩んでいる。

オムツテープのSサイズを使ってます
体重は6キロほどなのて体重的には
大丈夫なのですが
身長が65センチあり
おへそは隠れませんし
太ももに跡がつきます
でもお腹はゆるゆるです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
サイズアップしたら漏れちゃいますかね。。
Mサイズのお試しがあるので
つけてみたのですがやはりお腹がガバガバで。。

パンツタイプのほうが
ぴったり履けますかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でもまだねんねしかしてないので
大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

sooooooo

4ヶ月からパンツタイプにしましたが、テープタイプより楽で早くからパンツタイプにすればよかったと思いました( ´∵`)

• わかば

わかば

脱がして履かせるまでにおしっこされちゃうときないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
  • sooooooo

sooooooo

両横から破けれるので替える時はテープタイプとほぼ同じです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 4月12日
  • わかば

わかば

破いて履かせて抜くまでに
    されてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    練習します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
きょうこ

テープを留める位置(高さ)を高くすると、太もも周りが広くなるので微調整出来ますよ。
やってたらすみません😅

• わかば

わかば

やってみます!

• 4月12日
枝甫

5kg超えてからはMサイズにしました!
お腹隠れなかったり、太ももに跡がつくなら替え時かもですね!
でもお腹が隙間が空いてしまうなら悩みますね、、
うちは寝返り打ってからパンツタイプにしました!メリーズだと少し小さめかなと思います!

• わかば

わかば

パンパース、ムーニー、メリーズ試してるのですが全部太ももパツパツの
    ウエストがだめです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やはりねがえりしてからですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
AAA

3ヶ月半頃(首が座った頃)にパンツタイプ使い始めました(^^)
今はテープタイプと併用してますが、パンツタイプ楽ですょ♪
(たまーにおしっこかけられたりうんちをパンツ履かせる前にされたりとトラブルもありますが(笑))
テープタイプでうんちの背中漏れが酷かったんですが、パンツタイプは今のところ一度もうんちの背中漏れしてないです❤︎

パンツを足に通してギリギリまで上げたら、子供をゴロンと寝返らせてお尻側を腰まで引き上げて、またゴロンと寝返らせて前側を腰まで引き上げて足の付け根周りのヒダを整えて完了です✨

• わかば

わかば

ウンチやオシッコ漏れたことはないのですが
    きついのはかわいそうかなとおもい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

練習します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
Megu❤︎

跡がつくならサイズアップしても良いと思います😊
私も5kg超えたくらいでMにサイズアップしました🙌

私はメリーズ使ってました♫
メーカーによっても大きさ違いますよね💦💦

• わかば

わかば

パンパース、メリーズ、ムーニーを使いましたが
    太ももパツパツのウエストゆるゆるで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
どうしたら痩せられますか?

太ももに跡ついたり、おへそが隠れないようならMサイズでいいと思います。
Sサイズ1ヶ月も使ってません。

Mサイズでお腹がユルユルとのことですがテープが1.2.3のところではなく真ん中に重ならない程してめはどうでしょう?

• わかば

わかば

Mサイズでほぼ重ねるくらいでつけてるのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月12日
かぼちゃ太郎

我が家も太ももだけが競輪選手並にむちむちなので体重を見てオムツは買っていません(笑)
現在、7キロですがメリーズのパンツLがパツパツで太もものゴムの部分に切れ込みを入れて履かせてるくらいです(ビッグにすると枚数が少なすぎて…)
テープだったら背中側を長めにとって、逆ハの字止めをするとお腹や背中のガバガバ感が減りますよ

あと、パンツオムツを履かせる時に寝返られたり、間に合わなかったりでおしっこが漏れそうな時はサイズアウトしたテープオムツを下に敷いて履かせてました(笑)

• かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

あと、グーンが同じサイズでも大きくていいですよ!
    うちはメリーズでサイズが合わなくなったらグーンにして、それで合わなくなったらサイズアップしてました

• 4月13日
  • わかば

わかば

グーンってオムツかぶれしないですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月13日
  • かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

うちの子はテープのグーンの時には荒れるということはなかったです。
    オムツを触った感じも柔らかかったです。

でも今週、たまたまパンツグーンがメリーズより安かったので履かせたところ、こちらは荒れました(笑)
    あとゴム跡もくっきりつきました。
    テープとパンツはちょっと違うみたいです。

なので、テープオムツでワンサイズ上げるのはなー…って時にはおすすめします。

• 4月13日
  • わかば

わかば

グーンは安いというイメージがあったので
    買ってみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️
    ありがとうございます

• 4月14日