※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

授乳が満足できるか不安です。赤ちゃんがなかなか離さず、毎日授乳が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

満足するまで授乳するってどんな感じですか?
4ヶ月になったばかりの女の子育ててます。
よく3ヶ月くらいには満腹中枢が出来てくるとか、お腹いっぱいになれば赤ちゃんが自然に離すとか本に書いてあったりしますが、そういう場面が全くありません。
放っておいたら1時間とかずっと吸ってるので、私が根負けして授乳終わらせてます😭
寝落ちすることもありますが、最後は私が引き離してます。
足りてないのかとも思ったのですが、ミルク多めに足しても同じ感じです。
毎日おっぱいが足りてないのかとか不安になります。
同じような経験された方いたらアドバイス下さい!

コメント

ゆんちゃんママ

わたしも添い乳で寝かしつけしてるときほっといたら1時間とか普通に吸ってます😰
離すと起きちゃうし…離してくれるのを待たないとそれの繰り返しになってしまいます😰😰

• ゆち

ゆち

わかります!私は添い乳苦手なのであまりしてませんが、夜寝る前の授乳は、離すと咥え直されて、寝てたじゃんて毎回思います😢

• 4月12日
めぇみ

さすがに一時間も吸ってるときは足りてると思いますが、その子がおっぱい好きなだけじゃないですかねぇ💕
私の息子もおっぱい大好きでお腹いっぱいなのに離しては吸ってをおっぱいが出てるとずっとしますよ🎵なので、離したときに素早く直します🎵

• ゆち

ゆち

うちも離しては吸ってってやります!しまうと怒るときもあります😂おっぱい星人なんですかね💦

• 4月12日
  • めぇみ

めぇみ

確実におっぱい星人ですね😃
    もーお腹いっぱいだなと思ったら多少遊ばせ飲みさせて隙を狙ってオモチャなどで気をそらしたら怒らないんじゃないでしょうか❔

• 4月12日
  • めぇみ

めぇみ

うちの子はおっぱい星人だけど離乳食しっかり食べますよ😃

• 4月12日
  • ゆち

ゆち

なるほど!おもちゃやってみます!
    離乳食もその子によるんですね☺️ちょっと安心しました!

• 4月13日
チッチ!!

1時間とかは、口淋しいだけとかですよね!
ダラダラ飲みの大人でいうダラダラ食べと同じです。リズムや飲む時は飲むの事をそろそろしていかないと離乳食時にスムーズにいかない事が多いですよ〜!

• ゆち

ゆち

やっぱそうですよね〜
    私もダラダラ飲みだとこっちが疲れてきてしまってやめたいのですが、月齢の割に小さめで😭足りてないのかただおっぱいにくっついていたいのかわからなくて😣
    離乳食スムーズにいかないの困りますね😓

• 4月12日
  • チッチ!!

チッチ!!

ちいさめでも、時間短縮してミルクをあげる方が効率いいと思いますよ!

• 4月12日
  • ゆち

ゆち

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

• 4月13日