※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のミルクの飲ませ方について相談です。飲むタイミングが難しいですが、栄養的に必要なので、何回ぐらい飲ませるのが良いでしょうか?

11ヶ月の男の子です!!
3食ちゃんと食べます🍚
ミルクは1日の中でどのタイミングに何回ぐらい飲ませてますか??
飲ませればいつでも飲む子なのでタイミングが難しいです……💦
まったく飲ませないのは栄養的にダメですよね??🍼

コメント

りっちゃん

11ヶ月になる男の子のママです!
1日1-3回 毎食後に飲ませてます!
栄養士さんには 1日1回とかだと
回数 少ないって言われました😅
1歳を過ぎれば牛乳とかで補えますが
ミルクをあげないとなると
カルシウムが不足してしまうみたいです💦

ひぃと

3食しっかり食べて欲しがらないならいらない気もしますね🤔
うちは買ってあったフォローアップがあったので、それが終わるまであげました🍼

三回食にしてからはミルクあげてなかったですよー(^_^)

しっかり食べてると思うんですが元々ミルク欲しがって泣くことが少ないため、足りてるんだか足りてないんだかわかりません💧でもいつでも成長曲線の真ん中ぐらいにいるのでいいのかなぁって感じです。栄養士にもう1回ミルク追加してって言われましたけど、いつあげていいかわかりません😅1日400はあげて欲しいって言われました。なので全くあげないのは良くない気がします〜。うちは

8:00〜朝ごはん
12:30〜昼ごはん
17:00〜夜ごはん
20:45〜ミルク

だいたいおやつの15:00ぐらいは寝てます。離乳食の量は200〜250グラムだと思います。