※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅあ
妊娠・出産

16週3日で赤ちゃんの体重が89g、身長13cmですが、個人差がありますか?また、胎動はいつ頃から感じましたか?

今日病院いってきて16週3日なんですが
赤ちゃんの体重が89gと身長は13cmほどです。
ネットで調べたりしているともう少し大きい感じがします。
個人差が出てくる時期だと思うんですが一緒ぐらいで元気に出産された方いらっしゃいますか??

また、胎動はいつ頃からわかるようになりましたか?

コメント

りっちやん

私は16wのとき、92gでしたよ〜✨胎動は5ヶ月後半くらいからありました😳😳ネットで調べれて便利な時代ですがあまり調べすぎて不安になるのも良く無いと思いますので産婦人科のプロに何も言われないのであれば大丈夫だと思いますよ。

  • じゅあ

    じゅあ

    やっぱり個人個人ですよね💦笑
    胎動を感じたすぎてお腹を触ったり眺めたりばっかりしてしまいます😅
    そうですよね!調べすぎもダメですよね
    少し安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
みぃたん。

大きさは多少誤差がありますし、臨月とかになったらグンっと大きくなったりしますから気にしなくていいと思います。
現に長男が途中2週分小さめとは言われてても予定日前日に出てきて2800ありましたし、元気に産まれてきてますよ(๑° ꒳ °๑)

胎動は人それぞれですが
だいたい6ヵ月入ってからくらいにポコッと感じるかな?くらいです。
最初は腸が動いてるのか赤ちゃんなのか?とよくわからなかった気がします。

  • じゅあ

    じゅあ

    すくすく元気に育ってくれることを祈ってます笑
    後半に大きくなってくる事もあるんですね😭
    早く胎動を感じたいです☺️
    お返事ありがとうございました😊
    元気付けられました✨

    • 4月12日
ぱたぱたママ

先生から何か特別な話がない限り、体重の誤差はあまり気にされなくていいかと思います😊うちの子は、常に1週間大きい数値でしたが、生まれた時は推定体重より−300gでした😅誤差ありすぎでびっくりです(笑)胎動は18週から感じるようになりました😌20週ぐらいになると分かりやすく感じるようになるかと思います😊

  • じゅあ

    じゅあ

    そんなに誤差ある時もあるんですね😅
    初めてなのでわからない事だらけです…笑
    2、3週間待てば胎動を感じれるかもしれないと思うと少しドキドキします😳
    お返事頂けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日