※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

本当は先週の日曜日で帰るはずだったけどいろいろ引き止められて今週の…

愚痴ですいません。
今里帰り中で義両親の家にお世話になってます。本当は先週の日曜日で帰るはずだったけどいろいろ引き止められて今週の日曜日に延期になりました。
あと少しで家に帰れるのですが一日一日がありえないくらい長く辛い‥。

さっき私が息子をお風呂に入れたら出た後から息子を抱っこして離さない。二人でワイワイあやしてて赤ちゃん言葉すら気持ち悪くて吐き気がする。
授乳したいと思ってたのにそれもできず、そしたら息子はグズグズしてきちゃって私が近くにいるのに
お腹が空いたの〜?
おっぱいが飲みたいのかな〜?
ママを呼んでごらん?ほらほら〜
とか言ってて嫌気がさす。
あんまりうるさいから息子を抱っこしに行くと
ほらおっぱいだよ〜
食事がきたぞ〜
などと言ってきて気持ち悪い。
二人してなにゆってんの⁉って思っちゃいました。

義両親のことは好きだったし、1ヶ月くらい何とかなると思ったけど、こうやって同居してみると無理なことだらけだった。
本当に早く帰りたい‥
そしてしばらく距離を置きたい。
旦那に早く帰ってきてもらいたいです(;_;)

コメント

ぎんちゃん

わかります!
感謝の気持ちはありますが
無理なもんは無理。と
なりますよね!
産後ってのもあるかな!て
切り替えてましたけど
ホンマに無理です🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

• km

km

わかっていただけて嬉しいです(;_;)
    産後の影響は大きいかもしれないですね。抱っこしてあやされるだけでも息子を取られた気がしてイライラしちゃいますもん。
    でも今はお世話になってる身なので何も言えないし、サービスだと思って我慢してます⤵

• 4月12日
h

赤ちゃんのご飯だから仕方ないですが他人におっぱいだよ〜とか言われると気持ち悪いです。セクハラされてる気分になりそう😢😢

• km

km

言い方の問題ですよね(;_;)
    それを義父が言うもんだから本当にセクハラのようなものです。実父だったらセクハラなんだけど!とか言えるけど義父にはそんなこと言えませんね⤵

• 4月12日
とも

義両親のお家にお世話になると色々とありますよね(^_^;)
私は、8月に里帰り出産として義両親のお家にお世話になるので、色々と不安です。
私の場合は、1歳の上の子を見てくれるって事で行くのですが、ずっと一緒ってのはイヤになったりしますよね( TДT)
義両親もお孫さんが生まれてきて、嬉しすぎての事なのだろうとは思いますが、少しはそっとしてほしいですよね(*_*)

• km

km

義両親にお世話になるのですか!
    二人目となると誰かの力を借りる必要があったりしますもんね(TT)
    うちは初孫ってわけじゃないんですが久しぶりの赤ちゃんってことで孫フィーバーかもしれないです😥これからいろいろと行事が続くけど当面は距離を置いて会いたくないなって感じですね‥

• 4月12日
あや

わたしもそーでした(´;ω;`)!

我が子以外の人が敵にしか見えない時期ありました(。・・。)↓↓
とても気がたってイライラした時もありましたが一息ついて落ち着いて‥‥

義実家のご両親も悪意があって言っているワケではないだろうし可愛いお孫ちゃんに舞い上がってしまってるんだと思いますよ(*・・*)

• km

km

早く一息ついてほしいです(T_T)
    もちろん2人が悪意がわるわけじゃないってことは分かってるんですが2人の行動を素直に受け入れられない自分も嫌になります⤵
    早く落ち着いてほしいです

• 4月12日
ゆか

私もそんな感じになってました( ;∀;)
毎日毎日、旦那に何時に帰ってくる?
早く帰ってきてね!とラインしてました。
お出掛けとかできないから尚更ストレスたまりますよね(>_<)
あと、義母のお姉さんが会いに来たいとか言われて
義実家にお邪魔してる以上断れないよって感じで渋々会いました……
第二子の時は帰らない予定です😏

• km

km

わ〜同じですね(T_T)
    旦那の方は親戚が多いのでお世話になってる間もしょっちゅういろんな人が遊びに来てました。体を休めるためにお世話になってるはずなのに精神的に疲れる毎日でした‥
    私も二人目ほしいなと思ってますが絶対に里帰りはしないと思います!!

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

あとの数日間頑張ってください!
    あまりストレス貯めすぎないようにしてくださいね❗
    お家に帰ったら一時間でも旦那さんに預けて、食材なりショッピングなどして気晴らししてみてください❤😄

• 4月12日
煌音

孫フィーバーとセクハラ、パワハラ、ストレス一気に来ますよね私もイライラしてました❗産後は、特に