※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
妊活

排卵検査薬で悩んでいます。27.29日に仲良ししましたが陰性で、まだ生理はきていません。この場合、陰性から陽性になる可能性はありますか?

2人目妊娠希望20代後半です!
上の子がもうすぐ3歳になるのですが
できたら3歳差でほしくて妊活してますが
まだできてません、、
排卵検査薬を使おうか悩んでますが
できたら排卵日が2日前ぐらいからわかるやつが
いいのですがおススメあれば
教えてほしいです!

一応今回生理予定日が4月14日で排卵予定が30日だったため、27.29日と仲良ししました。
気持ち悪い感じもあったので予定日まだでしたが11日に
生理予定日から検査できる検査薬でフライングしましたが陰性でした、、
まだ生理はきてません、、
きそうな感じもしますし少し気持ち悪い感じもありますが陰性だったし諦めモードです、、
この場合陰性から陽性になることはあるでしょうか??

コメント

マーちゃん

私の場合だと、フライングでもその頃だったら陽性になっていたので…

排卵が遅れていたりすれば可能性はあるかもしれませんが、妊活をするならもう少しタイミングの頻度が多い方が確率が上がるかなと思います。

私は生理後から排卵が終わるまで2日おき前後でしてました‼︎

ちなみに多嚢胞なので、病院で診てもらってました。

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    やっぱそうですよね、、今回は
    諦めモードです、、
    タイミングあわせたいんですが
    夜勤とかぶったりもあって、、
    2日おきすごいです!見習いたいです!!

    • 4月12日
naaco

クリアブルーイージーデジタルがオススメです!排卵のおよそ2日前を予測できますよ☺︎
少々お値段しますが、陽性ならニコちゃんマークが出る、陰性なら出ない、と判断に迷うことなくわかりやすいですよ!
あくまでフライングですし、排卵がずれていればまだ可能性はあるかと思います!✨

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    ありがとうございます😊
    それは排卵日2日前からニコちゃんマークが出続け排卵終わるとでないのですか?( ・∇・)
    なんとなくですが今回はきそうです、、

    • 4月12日
  • naaco

    naaco

    陽性(=ニコちゃんマーク)がでたら、タイミングを取ります☺︎ 一度マークが出ればそれ以降は検査の必要はないと説明書には書いてありますよ😊

    • 4月12日
  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    ぢゃあニコちゃんマークがでるのが排卵2日前がでるってことですか??

    • 4月12日
  • naaco

    naaco

    そうですよ(^o^)/

    • 4月12日