※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

土日や夜勤のお仕事の方、お子さんの預け先について相談です。託児所はあるが土日や月2日は空いており、不安があります。復帰後の働き方について参考になるアドバイスをお願いします。

土日や夜勤のお仕事の方、お子さんどうしてますか?
復帰後、託児所は決まっているのですが、土曜は月2日は空いてて、日曜は休みです。旦那は月曜しか休みがありません。実父母に預けることも考えてはいますが、足が少し悪いので動き回るようになってくると不安です。義父も腰が悪く似たような状況です。
復帰して今まで通りに働けるか不安で仕方ありません。
皆さまどのようにされているか参考に教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ゆな

夜勤はないですが、土日どちらか仕事、平日は夜遅くまで仕事の日もあります!

うちの旦那も忙しく休みもほとんどないのでほぼ役に立たずです!
保育園のお迎えや土日仕事の場合は一日旦那の実家にお願いしてます😊
自分の実家が遠いので頼れず、、😭

旦那の実家に頼れなかったら土曜も保育園に入れて延長保育にする予定でした💦

• マーちゃん

マーちゃん

コメントありがとうございます。やはりどちらかの親に頼らないと土日は難しいですよね😥

• 4月12日
ままり⭐︎

私も旦那は美容師で月曜と平日しか休みがなく私もアイリストなので土日は強制出勤です😂
先日から保育園に預けてるのですが(まだ慣らし保育)戻ってすぐ転職を考えてます💦
土曜日あまり預けないように協力してくださいって最初に園に言われましたし日曜日はどうしようもないですから😭
日曜日だけ認可外に預けるのも考えましたがその分また払わなくちゃいけないなら何のために働いてるのかわからないので…
最初は今の職場で頑張ろうと思いましたが同じく元通りに働けるか不安でした💦
子供優先にできる職場に転職も視野にいれてみてはいかがでしょうか💦

• マーちゃん

マーちゃん

我が家も旦那が理容師で月曜しか休みがないです。
    日曜は認可外に預けることを考えてたんですけど、どのくらいかかるのかなって。働いても手元に残らないならわざわざ娘と離れてまで働くべきなのか悩んでます。
    部署異動かパートも視野にいれていこうと思います。

• 4月12日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

認可外しかも日曜ってなると高いですよね😭園によって違うと思いますが…
    たぶん日給で計算したら保育料の方が高くなりそうです。
    わかります。私も今の仕事は天職だと思ってますが子供に寂しい思いさせてまでしたいとは思わないので…

• 4月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

保育料どのくらいするんですかね?今度調べてみようかな。
    日給計算するとかなり安いので絶対超えそうな気がします(^^;)
    でも旦那さんの給料だけだと生活も厳しそうなので、悩みどころです。

• 4月12日
かもあ

うちは夫婦ともに夜勤があります。両親に頼ることもできますが、できる限り自分たちでどうにかする方針なので、24時間の無認可保育園に行っています。いつも行っているところとは別です。
病気のときや保育園に預けられないときは親に頼ってます(^^)

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます😊
    やはり無認可使われてるんですね!
    24時間の無認可だと1時間どのくらいなんでしょうか?もしよければ参考までに教えていただけると幸せます。

• 4月13日
  • かもあ

かもあ

夜間(20時〜8時)で、平日だと1時間1000円、日祝日で1時間1100円です。
    土日曜日の昼間(8時〜20時)で1時間900円です。

うちが行っているところは安いと思います。早出もあるので、6時から預けることもあるので助かっています(^^)
    が、子ども優先にしたい気持ちも強いので、転職も考えています!

• 4月13日
  • マーちゃん

マーちゃん

日曜に日勤で働いたらマイナスです😭
    でも夜勤の入りとかならなんとかなるかなー!!
    子供優先したいですが、共働きじゃないと厳しいのが我が家の現実です(^^;)
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 4月13日