※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

保育園で使っているミルクが嫌いで飲んでくれず困っています。どうすれば克服できるでしょうか?

保育園で使ってるミルクが嫌いで飲んでくれません😔

4月から慣らし保育をはじめ2週間経ちました。もともと混合からの完母で、たまにミルク(ほほえみ)を飲ませてました。普通に飲んでくれるので大丈夫かなと思っていたのですが保育園で使ってるミルク(はいはい)は味が嫌なのか全く飲んでくれず困ってます。

哺乳瓶は家も保育園も母乳実感で同じです。白湯や麦茶だとごくごく飲みます。保育園の先生もいろいろと試してくださってますが、お腹がすいてても全く飲みません。お風呂上がりにあげても拒否で、スプーンであげてもコップ飲みさせても最高で20mlしか飲みません。ストローは噛んで遊んでしまいます。

温度はぬるめより熱めがいいと言う事はわかりました。あとは濃さとかでしょうか…?

今は自宅で7時離乳食(残しがち)、ミルク拒否→授乳
登園後9時半おやつ、11時離乳食(完食) ミルク拒否
14時半お迎え後に授乳といった流れです。

場復帰まであと2週間。毎日10時間以上預けることになります。まだ7ヶ月なので日中ミルク飲まないのは栄養面でも心配です。

どうしたら克服できるのでしょうか😔

コメント

たぁこ

ミルク持ち込みでも対応してくれないですかね?

相談してみてもいいかと思います❤︎

• ゆた

ゆた

相談してみます!
    ありがとうございます😖✨

• 4月14日
えいぱん

ちょうど同じような感じなのでコメントさせてもらいました!うちの子も、今7ヶ月で4月から慣らし保育なのですが、家と同じ哺乳瓶、ミルクなのにも関わらず1度も保育園ではミルクを飲んでくれません💦離乳食も全然食べないので、迎えに行った後はお腹が空きすぎて(6時間何も口にしていないので)ミルクを一気飲みします💦
環境違うから、警戒してるのかな??と、思いながら飲んでくれるのを待っています💦

• ゆた

ゆた

そうなんですね😢
    大変ですよね…
    お互いがんばりましょう!

• 4月14日
ひぃ

ほほえみ持ち込めば対応してくれると思いますよ?
アレルギーだったら特別なミルクじゃないと飲めないわけだし、
その月齢じゃミルク飲めないのはいかんやろうし、
そのくらいの対応とれるんじゃないですかねー💦💦

• ゆた

ゆた

そうですね…!相談してみます

• 4月14日