※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

予防接種後、泣き方が激しくなり、注射が怖かったのか心配です。同じ経験の方いますか?

昨日初めての予防接種行ってきたんですが、昨日と今日と、泣き方がすごく激しくなって、見たことないくらいの顔で泣きます💦
昨日あまりに心配で病院行ったのですが、病院に着いた頃には機嫌がよくなってて、問題なさそうでしたが、今日また激しく泣いて、外に連れ出しても泣き止まず抱っこしてもダメです。。こんな経験された方いらっしゃいますか??注射が怖かっただけなんでしょうか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)泣き顔見てるのが辛くて。。

コメント

ポン*

予防接種2回行ってますが、
2回とも次の日は一日中ぐずぐずでした!
ずっと泣き続ける、とは違うんですが、抱っこされてないとダメで、とにかく寝てたい!って感じで泣いてました。なので、ミルクの時間以外はほとんど寝てましたね。

大人の私が予防接種した次の日も、体調が優れないことがあるので、赤ちゃんも同じなんだろうな、と思ってます。
うちの子はまた次の日には、普段通りに戻ってました♫

• 春

抱っこしても泣き止まなくて、外にウロウロしても泣き止まなくて…明日にはましになってますかね??2ヶ月の時結構大変でしたか??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月13日
  • ポン*

ポン*

今思えば2ヶ月の時は予防接種とか関係なしに、何やっても泣き止まない時ありました💦
    その時はビニール袋のガサガサ音が効いて、そのまま寝てくれました!あとはドライヤー音が好きみたいです。
    こういった音とかでも泣き止んでくれませんかね??
    私はビニール袋にだいぶお世話になってます(^_^;)

• 4月13日
  • 春

そぉゆう時期あったんですね💦うちは水道の水を出したら泣き止むんですけど、水道代が点々とか考えてしまって💦ドライヤーと袋、試してみます‼️ありがとぉございます‼️

• 4月13日
まぁや

予防接種の当日は特に激しい
ギャン泣きします💦💦
うちは毎回熱出てるので見てるの
辛いです…
あと数日はグズグズしやすいです😅
大変だけどたくさん抱っこして
安心感与えてあげるしかなさそう
ですよね😣💡

• 春

数日はグズグズするもんなんですかね??💦抱っこしても泣き止まなくて、安心させてあげられてないんかな。。朝は機嫌がいい感じだったので、体調悪いわけではないのかな??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ネットはないです。。毎回熱出るんですね‼️それは辛いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 4月13日
  • まぁや

まぁや

その子によるみたいですが
    うちは数日します💦💦
    予防接種後は打ったところに
    違和感あったり体がだるくなる
    って聞いたので不快感で泣いたり
    するんじゃないですかね??
    赤ちゃんに毎月注射って心が
    苦しいですよね😅

• 4月13日