※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☆
ココロ・悩み

途中入園の保育園初日について気になること。初日の朝に先生から説明があるか、旦那と一緒に送り出すのはおかしいか。初日は1人で行くべきか。

途中入園の保育園初日について。
5月から息子が保育園に行きます😊
途中入園なので初日はどんな感じ
なのかなと気になります(*_*)
初日の朝に何か先生から説明があるので
しょうか??

後、息子のはじめての保育園。
初日は旦那も一緒です😊
旦那と一緒に送り出すのは
おかしいですかね??
途中入園された方、初日は1人で
行きましたか??

コメント

みき

途中入園ではありませんが、結局入園式前から体調不良で入園式は欠席。その後、入院となったので、結局初登園はGW明けでした。
特別、時間をかけて話の時間はとらず、慣らしから普通に始まり、すぐにではないけど、お昼寝するのでお布団持ってきておいてくださいねー!とか退院後の経過などを朝預けるときにチラッと話した程度でした。
旦那さんと一緒に送り出すのも、別に平気かと思いますよ!
うちの旦那は基本送迎しないので1人で行きました!保育園歴今年で7年になりますが、旦那がお迎えに行ったのは片手で数えられる程度です。その間、無職が数回ありましたけどね😤

ふらみんご

うちも去年途中入園しました。
入園前に説明会みたいのありませんでした?うちの保育園は途中入園でも個人的に説明会があって入園初日にまた1から説明&案内してくれました✨
登園は1人で行きました!でも、他の方を見ると夫婦で来てたりしますよ!

ぽんこ

うちは去年の5月から行ってますが、初日は私が行きましたが、旦那さんと行っても全然いいと思います!
初日の朝には特に説明はなく、前もって何度か職員室でお話ししましたよ!