※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌさん
妊娠・出産

名前の読みや漢字を気に入っていても、画数が悪かった場合どうしますか?旦那ともめています。皆さんはどうしますか?

ただ今3人目妊娠中です(^^)
まだ性別が分かっていないのですが、名前を考え中です!
そこでみなさんに質問。。。
まずは名前の読みや漢字から考えていて、最終的には画数をみるのですが、読みと漢字は気に入っていて最後に画数が最悪だった時にどーしますか?
気に入ったものなら気にせずにつけるか、それとも画数が良くないので考え直すか…(^_^;
それで旦那と少しもめました💦
みなさんならどーしますか?

コメント

まむまむ

画数気になますよね。私のとこは名前単体だと画数普通で、でも総画だと悪いってでたのですが、女の子だったので名字変わるしいいかと思ってつけました。名前単体、総画どちらも悪かったら特別占いを信じているわけではないですが、私の場合は避けますかね💦

• スヌさん

スヌさん

名前単体も総画数もどちらともよくありませんでした…(T_T)
    旦那がその名前にこだわってる感じで、けど私はやっぱり画数に少し引っかかってしまいます💧
    難しいですよね💧

• 4月12日
来悠美

女の子と男の子でまた違うかなと思います😂女の子だと結婚して苗字変わるだろうなって感じだったので今回は、女の子のが確率が高いって言われたので漢字と読みを決めて画数は気にしない事にしました。男の子だったら画数まで気にしちゃいますが😂

• スヌさん

スヌさん

周りの人に相談したら同じこと言ってる人もいました!女の子なら苗字変わるかもだし気にしないよーって。
    でも少し引っかかってしまう自分がいます(´・_・`)悩みます💧

• 4月12日
ぁぃ

私は女の子でも男の子でも画数気にします😫
昔友達とある先生に自分の名前を見てもらったんですがそれまでに生きてきた人生ドンピシャに当てられました。結婚する年だったりも…
友達なんて子供どころか結婚も出来ないよって言われて38になりますがいまだに未婚、彼氏無し😵
その先生が言ってたんですが
これは占いじゃないから10年前にうちに来ても10年後にきても変わらない結果だょ☝️
と言われてとても怖くなったのを覚えています💦
親からの産まれて初めての一生がかかったプレゼントだと思ってます。
私は子供が産まれたらちゃんとした先生に漢字はつけてもらおうと思ってます😊

• スヌさん

スヌさん

そうなんですねー😱💦
    そういうリアルなお話聞くと私、信じてしまうタイプなのでやっぱり画数気にした方がいい気持ちになってきました💦
    まだまだ時間あるしもう少し候補を考えて行こうと思います!
    ありがとーございました!!

• 4月12日
  • ぁぃ

ぁぃ

気にさせたのならごめんなさい💦
    でも考えないより考えた名前の方がお子さんの為にもなると思いますょ😊

• 4月12日