※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

子宮が硬くなることはお腹が張っている可能性があります。赤ちゃんの動きも考えられます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

17週の初マタです!
昨日の夜、仰向けで寝ていたら子宮の一部分がぐーっと硬くなりました。10秒程でいつも通り柔らかくなりました。今日も同じことが3回ありました。
ぐーっとなるのも痛いとかではなく、出血とかもないのですが、これはお腹が張っているのでしょうか?
それとも、赤ちゃんが動いて頭や背中が当たっているのでしょうか🐶?
先輩ママさん、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

❥

仰向けは張りやすくなりますよ汗

• あんみつ

あんみつ

まだお腹が張るっていうのが、どおいう感覚か分からなくて💦横向きで寝るようにしてみます✴️

• 4月12日
niko

お腹側に赤ちゃんが居たとかですかね🤔🙌
私もついこの間仰向けで寝てると引っ張れる感じの違和感があり横向きになると治ったんですが、、
ちょっと不安になって周りの妊婦さんにアドバイスもらったときにこーゆー回答を頂いて納得しました🙂
でもお腹が張るなら仰向きは避けた方がいいみたいです💦

• あんみつ

あんみつ

前回の健診の時は、お腹側に頭があって、背骨側に足があるような状態で赤ちゃんがいたので、昨日もそんな感じなのかなー?と思ってました🤔
    まだお腹が張るという感覚がどんなものなのか分からず、お腹が張った場合数秒でおさまるものなのかも分からず💦
    また同じようなことがあれば、横向きで寝てみます🎶

• 4月12日