※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

外出先での授乳方法について相談です。カフェや公園での授乳について、ケースやケープを使っても大丈夫でしょうか?どうすればいいか教えてください。

初めての育児でわからないので教えてください…母乳で育ててる方に質問です。外出先でおっぱいを欲しがった時どうしていますか?例えばカフェなどの飲食店にいた場合、ケースを使って授乳するのはありなのでしょうか?また、大きな公園に行っていておっぱいを欲しがった場合、授乳室がなく車も遠い場所にある場合、ケープを使って授乳しても平気でしょうか…?少しずつお出かけしたいなと思ったのですが、授乳は授乳室や車内以外どうするのが正解なのか分からなくて…教えて下さい😭

コメント

こんだ

カフェ店員してました!
客席でケープをして授乳してる
お客様多くいましたよ!
自分が気にしないのであればありだと思います🙆

• さえ

さえ

そうなんですね!私自身飲食店で働いたこともなかったので、参考になりました☺️ありがとうございます!

• 4月13日
うみ

なるべく授乳の時間に被らないように出かけます
出かける直前に飲むように調節したり、
車にいる間に授乳したり、
カフェ入る前に授乳したり。。。
それでも欲しがればケープであげます。

• さえ

さえ

私も今そうしてるのですが、外であげて平気なら楽だな〜って思って💦やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

• 4月13日
にゃんこ先生

私は外出前に授乳をして、あとは授乳室か車以外では授乳はしないようにしています!
ケープは個室のない授乳室や車の中で使っています!
いくらケープをしていても、授乳を外でやるのは私は考えられません💦

• さえ

さえ

私もそうしてますが、外での授乳やはり意見分かれますね💦ありがとうございます!

• 4月13日

私はミルクセット持ち歩いてます!

授乳室があったり、車の中にいたら母乳をあげますが、ほとんどミルクあげてます!

• さえ

さえ

ミルク全然飲んでくれないんです😭💦 外での授乳やはり意見分かれますね💦ありがとうございます!

• 4月13日
シューリー

授乳室がないところには外出しません!

• さえ

さえ

私も今のところそうしてますが、外での授乳やはり意見分かれますね💦ありがとうございます!

• 4月13日
greenbus**

周りがどうかというより自分が落ち着かないので、欲しがったら授乳できるような場所に出かけます。
ベビーコーナーのあるショッピングモールや、百貨店など🙂

• さえ

さえ

私もそうしてますが、外での授乳やはり意見分かれますね💦ありがとうございます!

• 4月13日
ひまちゃん

母乳で育ててます( ^ω^ )
外出前とかに授乳したりして
一応ミルクは持って行くけど
あまりミルク飲んでくれないので
最悪ケープで授乳したりします。

• さえ

さえ

私もそうしてますが、外での授乳やはり意見分かれますね💦うちの子もミルク全然飲まないので、どうしようかなと思ってたんです…ありがとうございます!

• 4月13日
べーた

公共の場での授乳って結構賛否分かれる問題なんですよね
いっときネットやテレビでも話題になってました!

私自身はマナー違反とは思いませんし人がやってる分には別に気になりませんが、自分はできないです😂
なので、いまだ授乳間隔2時間ですが、どこに出かけるにしても授乳の時間を考えて行動してます!

• さえ

さえ

• 4月13日
ままりん

私は授乳室や車以外では授乳はしません(><)
いくらケープがあっても私は嫌です💦
なるべく授乳の時間に被らないように出かけて授乳時間には家にかえります!
基本、お出かけの時のみ場所関係なくあげられるミルクにしてます!

• さえ

さえ

うちの子ミルク飲んでくれないんですよね…外での授乳やはり意見分かれますね💦ありがとうございます!

• 4月13日
   しゅうまい

混合ですが
車内か授乳室でなら母乳、外や授乳室がないところでは ミルクだけあげますかね。
ケープしてても、自分はちょっと気になります…周りの人も気まずくないのかなぁと思うし💦

• さえ

さえ

うちの子ミルク飲んでくれないんですよね…外での授乳やはり意見分かれますね💦ありがとうございます!

• 4月13日
しましま

ある程度の時間お出掛けできるようになった頃には、自然と授乳間隔も開くようになり、ケープを使って公共の場で授乳、という事態になることはありませんでした。
その後は自然と外出時、車や授乳室以外では欲しがらないようになったので、楽でした。

• さえ

さえ

外での授乳やはり意見分かれますね💦今は2時間おきなので、そのうち時間あくのかな…ありがとうございます!

• 4月13日
しーちゃん0808

授乳期のときは、授乳室のあるところじゃないと怖くて行けませんでした😃💔💦
どうしてもってときはミルク持っていってましたね💪✨

• さえ

さえ

ミルク飲まなくて😭外での授乳やはり意見分かれますね💦ありがとうございます!

• 4月13日