※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
ファッション・コスメ

乾燥肌+敏感肌でプチプラなスキンケア用品のオススメを教えてください!…

乾燥肌+敏感肌でプチプラなスキンケア用品のオススメを教えてください!!

妊娠して仕事を辞めたので、スキンケア用品をプチプラにしたいのですが何がいいのか迷います🤔
20代後半です!
みなさんの使っている化粧水、乳液、クリーム等を教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ

私は敏感肌でニキビ肌でしたが、コラーゲン・ハトムギ化粧水に、ハトムギ保湿ジェルを使い始めてからかなり調子良くなってます😊
もしかしたら妊娠中で体質が変わったのかもしれませんが…プチプラでドラッグストアでも買えますよ😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私も20代後半です😃

• 4月12日
  • せーま

せーま

ハトムギ化粧水よく聞きます!!
    元々乾燥肌なのですが、妊娠してから余計に乾燥が酷くなってしまって💦
    保湿ジェルはお風呂上がりだけでなくて、朝も使っていますか??🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝も使ってますよ👍🏻✨
    保湿ジェルのみでもいけるみたいです😊散々いろんなものを試してきましたが乳液よりも、ジェルの方が保湿力あるような気がします😃
    後私も一時期すごく感想がひどかったのですが、朝の洗顔をお湯洗顔のみにしたら改善されました✨(既に朝はお湯洗顔のみだったら余計なこと言ってすみません😅)

• 4月12日
  • せーま

せーま

なるほど!!!
    ジェルってだけで保湿力すごく良さそうです!!
    使った後は結構テカりますか??
    朝使うとなると、そのあとメイクとか出来るのかなと🤔??
    朝の洗顔は乾燥が酷いので、お湯でなく水洗顔のみです😂
    お湯の方が良さげですかね!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

塗った後ちょっとテカりますが、量をつけすぎなければすぐに下地付けられます😊
    お湯も熱すぎるのは余計乾燥するそうなので、ぬるーい温度(36度くらい)が良さそうですね(笑)お互いに、お肌で悩むこと多いですが、頑張って綺麗な肌目指しましょうね!😊✨

• 4月12日
  • せーま

せーま

そうなんですね✨
    ぬるま湯の洗顔やってみます😊!!
    頑張って美肌目指します💪

• 4月12日
たまひよ

わたしも、20代後半で、妊娠して専業主婦になったので今までの基礎化粧品はお高くて使えなくなり😅

いま、無印をつかってます!
敏感肌用のオールインワンジェルがあって、チューブタイプだし、かなり使いやすいです☺️✨

値段も千円だし、
伸びもいいし、
肌荒れもしないです☺️

化粧するまえなどの化粧水も、無印の敏感肌用の化粧水、500円くらいのものを使ってますが、化粧ノリもよいです✨

• せーま

せーま

削るところ考えると自分のスキンケア用品になりますよね💦
    無印、オールインワンもあるんですね!!
    よく行くのですが、化粧品売り場はスルーしてたのでよく見てみます♡

• 4月12日
  • たまひよ

たまひよ

毎日使うものだから、少しでも安くていいものを使いたいですよね!
    わたし、最初はやっぱりよくわからなくて、よくみるイソフラボンのオールインワンジェルを買ったら、ヒリヒリ痛くて肌荒れしちゃいました😭💦

無印は一回もヒリヒリしたことないですよ☺️

敏感肌用の保湿クリームもあるので、乾燥していてオールインワンジェルだけで物足りないときはクリームも塗ってます☺️

出産の入院準備もオールインワンジェルだけ持っていけば事足りるので楽です✨

• 4月12日
  • せーま

せーま

分かります😂
    いろんなスキンケア用品使いましたが、ヒリヒリしたりするのが多くて💦

保湿クリームとセットだと良さげですよね😊!!
    入院とかのこと考えるとオールインワンが1番楽で良いですよね♡

• 4月12日
M🦖

せーまさんと同じく
乾燥肌&敏感肌です💦

私は無印のしっとりタイプの
化粧水と乳液使っています💡
いつも、化粧品変えたりすると
必ず肌荒れするんですが、
無印のものはならなかったし、
お肌の調子もよくなった気がします😻

• せーま

せーま

無印ってだけで、あまりダメージがない気がしますね😳!!
    無印用品はホホバオイル以外買ったこと無かったので、いいですね!

• 4月12日
  • M🦖

M🦖

私最近、乾燥ひどくて
    ホホバオイル使い始めました😳✨
    高くもないし、たくさん入ってて
    ジャバジャバ使えるので
    いいですよ〜〜👌🏻💓

• 4月12日
  • せーま

せーま

ホホバオイル、妊娠線対策にお腹に塗りたくってます!!
    匂いもほとんどなくていいですよね♡
    無印一度見てみます!!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
Tiara

2000円代になりますがミノンおすすめです😇
無印良品の敏感肌用の高保湿タイプも
良いです☺私は基本ミノンで朝は無印の
化粧水、乳液を使ったりしてます☺

• せーま

せーま

ミノンは敏感肌用な感じですよね👌
    やはり他の方も言う通り、無印のスキンケア用品も効果あるみたいですね!

• 4月12日
ヨンソ

アクアレーベルのオールインワンジェル使ってます❗
赤い容器でドラッグストアに売ってます🎵(たしか金色?黄色?のもあるはず)
出産前は化粧水に美容液、クリーム…と使っていましたが、産後は自分より子供優先なので時短なオールインワンジェルに変えました(*´∇`)ノ

• せーま

せーま

アクアレーベル使ったことないです!!
    でもオールインワンは今後のこと考えると使いやすくて良いですよね✨

• 4月12日