※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

離乳食でミートソースを作りたいけど、うらごしトマトを使う方いますか?迷って買ったけど、使い方がわからない。トマト系の離乳食のおすすめを教えてください。

離乳食についてです!ミートソースなど作りたいと思っているのですが、このうらごしトマト使ってる方いらっしゃいますか?
どのようなもの使えばいいか迷ってこれを買いましたが、どうなのかなーと思い質問しました😊
またトマト系のおすすめの離乳食あったら教えてください😊

コメント

ハルカイ

食塩無添加ですし大丈夫だと思います(*^^*)うちの子が小さいときは野菜スープをこれで作りミネストローネ風にしたり、炊いたごはんをいちど水で洗い、これと一緒に鍋に入れて、鶏ささみや野菜を少し入れて出汁をたしてリゾット風にしたり、ミートソースみたいなのを作っといて、おやきの具にしたり(なんちゃってピザマンみたいなの)、ドリアにしたりしました(*^^*)今でもたまに作りますp(^-^)q

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    レパートリーたくさんあってすごいです!!私も頑張っていろいろ作りたいと思います❤️
    ちなみにこれって薄めて使えばいいんですよね?

• 4月12日
  • ハルカイ

ハルカイ

そのままだと酸味が少し強いような気がしたので、私は出し汁やお湯で薄めましたp(^-^)qうちの子二歳になりましたが、おかげでトマト大好きです(笑)

• 4月12日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊トマトソース好きだとパスタとかドリアもできるからこの先いいですよね😍
    明日作ってみます💕

• 4月13日