※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊活

不妊治療中で、注射が効果なし。次回はクロミッド&注射か、75から始めるか検討。効果的な治療法は個人差あり。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。
クロミッド等の内服では効果が無く、ゴナールエフの自己注射をしました。

37.5を6日間注射、育ちが悪かったため、75を8日間追加で注射しました。
今回は注射の効果が無かったため、リセットのするよう生理を起こさせる注射をしました。

合計で14日間注射しましたが、D17で10ミリ程しか育ちませんでした。重度でしょうか?

次回はクロミッド&注射にするか、75から始めるかにするとの説明でした。

個人差はあると思いますが、どちらが効果が期待できるでしょうか?

早く赤ちゃん欲しくて焦っています(>_<)
長文になりましたが、よろしくお願いいたします

コメント

こんちゃん

私もクロミッドが効かず、最初からゴナールエフ75単位を打ってます。
育ちが悪い時は82.5単位を追加で打ってました。
その周期によって育ちが違ったので、経過を見ながら単位を変えてましたよ。
クロミッド+ゴナールエフではなく、ゴナールエフを75単位から始めた方が効果期待出来ると思います!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

遅くなってすみません(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます!!やはり注射の方が効果ありますよね?
    毎回毎回、ショックが大きいです(ToT)

• 10月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

わかります!
    卵胞が大きくなってないとショックですよね…
    きっとその人に合った誘発の仕方があるはずなので、色々試してみると良いですよ(¨̮)
    37.5単位だと少なすぎて育たなかったんだと思うので、75単位に増やしたらちゃんと育ってくれるんじゃないかな★

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

初めからもっと増やしてくれたらとやきもきです(>_<)
    副作用のこともネットで調べると怖いですが…
    早く早くと願うばかりです(;_;)

• 10月17日
xxuixx

こんにちは(^^)
わたしも多嚢胞で治療中です‼︎
わたしは自己注射ではなく通院で1日おきにhmgを注射していましたがD18で14㎜にしかならず諦めてましたが、D20でやっと19㎜‼︎
本日D22で人工授精まで辿り着きました(>_<)
クロミッドはきかず、ゴナールもきかずhmgが1番合っているようです‼︎
7月に同じ治療で妊娠しましたが流産してしまいました(>_<)

なので色々まずは試してみて♪みィ♪さんに1番合っている方法を探してみるのもいいと思います♪

今はツラいし苦しい事ばかりですが一緒に妊娠できるように頑張りましょう♡

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!本当に本当に辛いです。
    もう少し粘っても良かったかなと、ちょっと後悔もあります(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • xxuixx

xxuixx

そうですよね…わたしもいっぱい泣いてます(>_<)
    ちなみにわたしは鍼灸師なのですが、在学中はクラスメートに治療してもらっていて3,4ヶ月に1度だった生理が毎月来るようになりました‼︎
    その後一人目を自然妊娠したので、よろしければ選択肢に入れてみてください♪

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

そうだったのですか!?
    全くの無知なのですが、鍼やよもぎ蒸し等はいつでも大丈夫なのですか?
    生理の注射をしたので約1週間後(23日〜25日)が生理予定日です。
    始まったら3日以内に受診し、今後を決めます。

• 10月17日
  • xxuixx

xxuixx

基本的にいつでも大丈夫です(^^)
    ただ生理が終わってからの方がナプキンなどの心配がいらないので
    安心して横になっていられると思います♪
    排卵前の方が卵の育ちがよくなると思います♡
    生理がきたらまた治療の事でストレスも溜まると思うので息抜きしながら頑張りましょう(>_<)

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

貴重なご意見ありがとうございます!!本当に励みになります☆
    ぜひぜひ参考にさせて頂きます!
    サプリやよもぎ蒸しよりは直接の鍼の方が効果ありますよね?(^_^;)

• 10月17日
  • xxuixx

xxuixx

わたしは鍼灸師なのでそう思っているのですが体質によって合う合わないがありますし、お金もかかるのでサプリやよもぎ蒸しから始めてみるのもいいと思います(^^)
    わたしもグリスリンを注文したばかりです(笑)

• 10月17日
  • ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!
    やっぱり個人差ありますよね(>_<)
    手当り次第試してみようと思います(*^^)

• 10月17日

私も多嚢胞でクロミッドを3周期飲みましたが効果がなく、自己注射に切り替えて幸いにも1周期目で妊娠に至りました。
私の場合、生理周期5日目〜11日目まで37.5を打ち、卵胞チェックしたところ効きが少し弱いとのことで12日目のみ75を打ちました。その後着床を助けるためhcgを打ちフーナーテストも良く妊娠に繋がったんだと思います。
多嚢胞だと排卵という本当に最初のステップから始めなければいけないので排卵してくれないと次にも進めなくてもどかしいですよね。。
クロミッドで反応してくれなかった時は小さなたくさんの卵胞を見て毎回悲しい気持ちになりました。だって、そこから生理が来るまでまた長いですからね。今周期は無理だとわかっているから尚更早送りして次の排卵日近くに瞬間移動したいと思いました(>_<)
自己注射に切り替わった時も自己注射も卵巣がたくさん腫れたりと怖い副作用があると聞き、これをいつまで続けることになるのか不安でしたし。。
クロミッドも内膜薄くなりますしね(>_<)
まだ注射で数字を上げることができるのであれば75から始めるのを一度やってみてもいいのかなと思います☆頑張ってくださいね!!

• ♪みィ♪

♪みィ♪

ありがとうございます!本当に早く生理が始まり、早く終わって、次に向けて早く何か出来たらと思います。
    やはり75からの方が良さそうですね☆

• 10月18日