※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが保育園で風邪をよくひいているが、いつから強くなるか気になる。個人差はあるが、いつ頃から風邪が減るのか知りたい。

保育園に通わせている方で
お子様が1歳9ヶ月くらいの時期の事なんですが

月に何回くらい風邪ひきましたか?

12月から2月は初めての保育園での冬でしたので
インフルエンザやら胃腸風邪やらもらい散々でした😢

3月からはパタリと風邪がなくなりましたが、
やっぱりまだ1歳9ヶ月だと
まだまだ沢山もらいますよね😭

個人差はほんとかなりあると思うんですけど
どれくらいから強くなったなー!となるんでしょうか😂


他人の身体と比べても仕方ないかもしれないですが
なんとなく これくらいかなって思えるだけでも違うので😂😂😂

コメント

マユ

育休復復帰した初日に呼び出ししました。しばらくは1ヶ月に2~3回風邪ひいたりしてました。去年は年末から熱が下がらず入院しました

  • あこ

    あこ

    うちの末っ子は去年の4月に入所して慣らし保育終わった初日に熱で呼び出し、、、
    翌日には下がるけど保育所に行くと熱で4日連続お迎えコール😵
    毎週毎週熱を出してまともに仕事になんて行けれず社長から文句ばっかり言われました😫
    でも3月くらいから熱も出さなくなって少し免疫ついたかな?って感じです🤗

    • 4月12日