※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

じじとばばの態度の違いについて、孫が好みを示しているか相談中。じじは遊び担当、ばばは生活担当。孫はばばに泣き止ませられ、じじには激怒。ばばに変わると激怒し、じじに変わると笑顔。人見知りが終わったが、じじとばばへの態度に変化が。

じじ、ばばへの態度の違いについて



私方のじじばばの話なのですが
そこそこ遠距離で、月1くらいで会ったりしてます。



じじは基本遊ぶ+おやつ担当。
ばばはお風呂入ったり遊んだり生活担当。


泣いたときなどは、やはりババのほうが上手で
ジジは泣かれると何もできません。
ババは泣き止ませたり対応がうまいです。



先程、ジジとテレビ電話をしていて
途中でババに変わったら
「ジジ、いない。ジジ!」と娘。

ジジはいないよ、ババだよ
っと言うと娘激怒(笑)おもちゃ投げる程。


その後、ジジに変わると嘘のように笑顔になり
投げキッスまでする始末(笑)


ババに変われば激怒(笑)


これって、ジジは好き。
ババはもう母みたいな感覚で信頼しきってる
って感じなんでしょうかね?笑


小さい頃から人見知りする子で
最近、やっと人見知りが終わったように思っていたところです。
人見知りや慣れてない人には固まったり
怒るなんてことはしないと思うので…。

どう思いますか?

コメント

けい26

うちの子もそうなんです!
ジィジ大好きでジィジのお膝の上でご飯食べたり遊び誘ったり、、、
結局お世話できるのはばぁばなのに💦
ばぁばが抱っこしようとするとイヤイヤ、とりあえずじぃじがいい!
うちの子の場合はじぃじメインで、やっとばぁばに懐いてきました。昔まだ人見知りがある頃にばぁばに保育園の迎えとお世話をお願いして泣け叫んでいたのでたぶん嫌な思い出があったからかな😅
\(^^)/さんの子はばぁばにも信頼しきってて、じぃじに甘えてるだけかもしれませんね❤️