※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週5日で友達から妊娠情報が漏れてしまい困っています。胎嚢確認後で迷っています。どう対応すべきでしょうか?

妊娠5w5dです。

現在、妊娠のことは主人、職場の上司、同じチームの先輩にしか話していないです。

なのに地元の子からおめでたなんだって!?ってラインが来ました。しかも検査薬で陽性になって主人しか知らない時期から現在にかけて色んな友達から…💦(職場と地元の友達に繋がりはありません)

みなさんはなんて答えますか??妊娠の事、伝えますか?のちのちは聞かれたら答えよう、とは思っていましたが、今は胎嚢が確認出来たばかりで心拍もまだなので迷っています🌀

コメント

ちゃんちゃん

とりあえず、誰から聞いたの?って聞きます。
夫からだったら否定するのもどうかと思うし…
ありがとう。まだどうなるかわからないから他の人には言わないでほしいと伝え、ペラっと喋った人に口止めしますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だれから聞いたの?って聞いたら、A君(3ヶ月前ぐらいにラインしたけど、妊娠前)→Bちゃん(半年前帰省の時に会ったぐらい)→Cちゃん、Dちゃんって感じです。A君が始まりのようですが、覚えがまっっったくありません😂
    主人は私の地元の友達とは面識がありません💦

• 4月12日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ほぉ〜(^^;)
    それだったら私なら否定しちゃいます(笑)
    誰かと間違えてるんじゃない?って(笑)

安定期入ってから、実はその後(そのLINEよりあとに)発覚したってことにして報告します(笑)

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!とりあえずはすっとぼけておきます!安定期入ったら聞いてきた子たちには報告仕様と思います!ありがとうございましたっ!

• 4月12日
ぎんむつ

本当に嬉しくてご主人が地元で言ってしまったとか?
ちょっと生理遅れててそうかな?って思っただけだよ〜とか言って流しますかね😅

親しい友人に会った時安定期に入ったからと報告してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人とは地元が違うので、友達通しの繋がりはないんです(´・ω・`)
    安定期に入るまではとぼけておく事にします!ありがとうございました!

• 4月12日
non

人違いじゃないー?
子供欲しいけど~🌸🐻
位で流しますね、σ( ˙ω˙ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしておきます!!何がなんだかよく分からないですね💦

• 4月12日
ちーちゃんママ

誰かと間違えてるんじゃない?
実はちょっと生理遅れてるけど、生理不順なだけかも。
本当に妊娠してたらまた連絡するねー

って私なら答えます。
私も身内と会社以外に伝えたのは安定期に入ってからでした。
それにしても覚えがないのにおかしいですね。
妊婦さんかどうか分かる特殊能力でも持ってるんでしょうか(^^;)
小さい子供には偶にそういう子がいるらしいって話は聞きますけど…成人男性ですよね、A君って人…

無事噂が終息しますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

A君は男性です!しかも最近は特に連絡も取ってないし、インスタやフェイスブックでも妊娠については書いてないんです💦
    誤魔化しておきます!ありがとうございました!

• 4月12日