※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
ココロ・悩み

妊娠中で家事育児への不安、旦那の働きたい要望、お金の不安がストレス。旦那の変化に不安あり。

なんだか情緒不安定になることが多いです、。
長くなります💦吐き出させてください。
生まれてくる子に会うのが楽しみとゆうのは1番にあって妊娠がわかった時から今もずっと気持ちはわくわくしていますが、私はほんとにズボラなので家事育児がほんとに不安です。旦那は表だけいい顔をするのでほんとに協力してくれるのかとか、、私がしっかりしないといけないとゆう責任感が情緒不安定にしていると思います😥
お恥ずかしい話ではありますが、ほんとに私たち夫婦は貯金も少なく、今は旦那の給料でやっていってます。
お互いの両親にかなり助けてもらっている状態です💦
旦那はその助けてもらう事に関して良くないと思っている様で産後はできるだけ早く働きに出てほしいと頼まれています。俺の母さんは産後2ヶ月で祖母に預けて働いてたと比べられた事もあります😠
それはおばあさんが働いてなかったから出来たことで、実際おばあちゃん になる私の母とお義母さんは働いているので預けるのも無理な話なので私が育児するしかないのに、協力してほしい働いてほしいと、そればかり。ストレスが溜まります。
目の前のお金の無さに焦っているのは分かりますが、考える事が多くて疲れてしまいます。泣きたくなります😥
生まれてきてくれる子を幸せにできるのか と胎動を感じる度に思ってしまいます。
育児。未知の世界すぎて楽しみより不安が被さってきます😥この不安を旦那に打ち明けても、どっから来るのその自信、、って感じで自信に満ち溢れてます、、😔最終的に "2人で" 頑張るしかないじゃん。って言われます😭旦那の行動や生活をみていてもほんとに変わってくれるのかってゆう感じです💦
旦那の事、お金の事、家事育児。この不安が大きいです。

コメント

カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
旦那さんのお給料だけでは絶対に暮らせないんでしょうか。毎月のお金の配分を今から決めておくのもいいかもしれないです。

• みね

みね

旦那のお給料で暮らせていける程ではあるのですが、貯金がない分、旦那は焦っているのだと思います💦
    お金の事しっかり話し合うべきですよね🤨

• 4月12日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

そうなんですね。それじゃそこまで焦る必要ないのに、みねさんにばかり負担掛けて旦那さんずるいです( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃん元気に産むことが大事なのに。

• 4月12日
  • みね

みね

ですよね!!😔
    旦那がよく分からないです💦😅
    お話聞いていただきありがとうございます😭🙏

• 4月12日