※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおきち
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がカンジダ性皮膚炎になり、エンペシドを塗ることになりました。おむつ交換時は他の薬を塗るべきかどうか不安です。

いつもこちらでお世話になっております( ¨̮ )

4ヶ月の娘がカンジダ性皮膚炎になってしまいました•••。
元々おむつかぶれがあり、お薬を塗っていたのですが昨日4ヶ月検診で診てもらうとカンジダになってると言われました(><)

今日小児科を受診してエンペシドという塗り薬を貰ったのですが•••
帰ってから気付きました。
エンペシドは1日2回塗るとの事ですが、その2回以外おむつ交換の際はどうしたらいいのでしょうか??
今まで塗っていたお薬(アズノールとサトウザルベの混合薬)を塗るべきか何も塗らないべきか•••
わかる方いたらよろしくお願いします(><)!

コメント

な

薬剤師に明日か今日確認した方がいいとおもいます。
1日二回であれば朝と夜お風呂出てからの二回を私は塗っていました!
薬は心配であればやめて今日もらってきた薬だけにした方がいいとおもいます。

• れおきち

れおきち

そうですよね!確認するに越したことはないですよね☆!
    私も1日2回は朝とお風呂上がりに塗ってます( ¨̮ )
    ご回答ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 4月13日