※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4649
家族・旦那

既婚者に質問です^_−。ちょっと早いかもしれないですけど、来年の正月の…

既婚者に質問です^_−☆ちょっと早いかもしれないですけど、来年の正月の挨拶の時に、旦那の実家に、毎年行ってる方はいますか?因みに私は、今年自分の実家に挨拶出来なくて兄弟に会えなかったし、甥っ子と姪っ子にも久し振りに会えるかと嬉しい気持ちで居たんですけど、旦那の実家のみしか行きませんでした。しかも家から歩いて10分位の距離に有りまして別に挨拶を改めてしなくてもいいんぢゃないかと思いませんか?旦那は、自分の実家で喜んでるのに私としては、つまらないですm(._.)m義家族と義理身内が文句を影で言ってるし、無理に行きたくないのですが、旦那に、旦那の実家は、来年は、挨拶を行かなくていいって私から言うと、言葉で私の実家に挨拶へ行かないからって意地悪をするんですよ。それってどう思いますか?

コメント

ぽぅちゃんまま

今年、ご実家に挨拶できなかったのはどうしてでしょうか?旦那様に何か言われたのでしょうか?

うちでは、新年の挨拶は当たり前なので両家にいってますが…そこは関係性にもよるので、必ず行かなければならないとは思いません。
ただ、片方だけいって片方には行かないのはどうかなぁ?と思います(¨̮)絶縁されてる方とかは別としてです。

旦那様に文句を言われて行きたくないと言っても聞いてくれないのでしょうか(T_T)

木だらけ

うちは毎年、お正月とお盆は必ず旦那の方の実家から行きます。
それでも半分くらいは自分の実家にも帰らせてもらいますけど…旦那さんも実家がいいように自分だって実家に帰りたいって言ってみてはどうですか⁇あたしは義理のお母さん達とはうまくいってる方だと思っていても疲れます。今度は初めて子どもを連れて帰るのでどうなるか不安ですけどね…

✩sea✩

我が家は旦那の実家と私の実家が徒歩10分くらいの距離なので、必ず毎年どちらにも帰ります。
ですが、泊まるのは絶対に私の実家です。
実家方面に行くと、旦那は自分の実家にいつも帰り(寄り)たがります。

※ゆみ※

新年の挨拶は普段とは別
という考えですので、両家に挨拶へ伺います。

旦那さんの実家はお近くで、主さんの実家は遠方なのでしょうか?

自分の実家にも行きたいですよね…(´・ω・`)

どちらも行くのはご無理でしょうか?