※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の妊婦です。風邪を引いてしまい、症状が気になります。外出するか迷っています。妊娠中に風邪で病院に行くときは内科か産婦人科か教えてください。初めての妊娠で不安です。

妊娠5ヶ月目の妊婦です!つわりがおさまってきたところで風邪を引いてしまい、喉の痛みと頭痛、微熱があります。
熱もさほど高くないので、わざわざ外出して病院に行くより家で寝ていた方がいいのか迷っています。
また、妊娠中に風邪で病院に行った方は内科に行きましたか?それともかかりつけの産婦人科に行きましたか?
初めての妊娠で分からないことだらけで、ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

チコリ1201

産婦人科で漢方を処方していただきましたよ

• おまめママ

おまめママ

産婦人科に行かれたんですね!産婦人科の方が安心かなぁと思いつつ、他の妊婦さんに万が一うつってしまったらなぁと考えたりしていたら迷ってしまって💦教えていただきありがとうございます😊

• 4月12日
  • チコリ1201

チコリ1201

たまたまですが、診察時間外に行ったので出会わなかったです
    もしや、そういう配慮もあるかもですよ!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

産婦人科でお薬処方していただきました!
事前に連絡入れたらいいと思いますよ😊ほかの妊婦さんに移らないように配慮するのが大切です。
付き添ってくださる方はいますか?無理なさらないようにしてくださいね💦週末なので、早めの決断を!

• おまめママ

おまめママ

産婦人科行かれたんですね!妊婦なのでその方が安心かなと思いつつ、ほかの妊婦さんもいらっしゃるので迷ってしまって💦転勤族で周りに頼れる人が主人だけなので、平日に付き添ってもらうのは難しそうです😢お優しい言葉、ありがとうございます✨病院に連絡してみます😊

• 4月12日
ぴぴ

産婦人科に行きましたよ♡
お大事になさってください😊

• おまめママ

おまめママ

産婦人科に行かれたんですね!優しいお言葉まで、ありがとうございます😢

• 4月12日
M

同じく妊娠3ヶ月で今日産婦人科受診しましたよ。
漢方とトローチを処方されました。
事前に病院へ連絡するといいかもしれません。

• おまめママ

おまめママ

産婦人科に行かれたんですね。妊婦なのでその方が安心かなと思いつつ、迷っていたのでご意見いただけて嬉しいです。病院連絡してみます!みぽりんさんもお大事になさってください😊

• 4月12日
ママリ

私も産婦人科で漢方もらいましたー✨

• おまめママ

おまめママ

産婦人科受診されたんですね!妊婦なのでその方が安心かなと思いつつ、迷ってしまって…💦ありがとうございます😊

• 4月12日
はま

あたしは保険証ができるのが遅かった為わけを話して産科で出してもらいました。
病院に聞いてみたらいかがですか❓

• おまめママ

おまめママ

そうなのですね!病院に連絡してみます、ありがとうございます😊

• 4月12日