※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri𓇼𓆉
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がスプーンを使わず手で食べたがるので、掴み食べできるおかずを知りたいです。たまごボーロは上手に食べられます。掴み食べメニューを教えてください。

生後7ヶ月の息子です!
離乳食を最近手で掴みたがりスプーンを掴んでしまって口に運べません。
手で掴んだものは食べようとしている仕草がみられるので
掴み食べできるようなおかずをあげてみようと思うのですが!(たまごボーロなどは上手に掴み食べします)
7ヶ月でも食べられるような掴み食べメニューあったら
教えてください︎︎︎☺︎

コメント

猫がさわりたい

うちもですー。
うちはスプーン2こ使い食べさせてます笑
クックパットでホットケーキミックス使ったもの等も載ってましたよ~。主さんおこちゃんはたまごボーロ食べるなら、やってみても良いかと思います✨
あんまり、参考にならなくてすみません😣

  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    うちもスプーン2個使いするんですけど
    今度渡したスプーンで遊んじゃってご飯に集中できなくなるんですよねー😭😭
    ホットケーキミックスって7ヶ月はもう大丈夫なんですかね?

    • 4月12日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    クックパットは引っ掛かりそうなので片栗粉使ったものを載せますね~

    • 4月12日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    遅くなりました。張り付けできない設定にしちゃった見たいで、なおしてました💦

    • 4月12日
  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    わざわざありがとうございます♡
    油って使っても大丈夫なんですね!
    なんか勝手にダメなイメージでした🤔

    • 4月12日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    焦げないために使うものなので最小限で良いかと思います😀

    • 4月13日