※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の暑がりで、夜中に短パンを脱いで冷えることが気になります。下半身を冷やすと赤ちゃんに影響があるか知りたいです。暑がりの方はどんな服装で過ごしていましたか?

私はスゴく暑がりで…(/_;)
妊娠中にも関わらず、今の時期は
寝るとき半袖Tシャツに短パン(膝丈)です。

毛糸のパンツは必ず毎日はいてます。お腹まであるタイプです。

ですが夜中暑くて、無意識に
短パンを脱いでいたりして
夜中足がヒンヤリ冷たくなっているのに気が付いて目が覚めます。

そのたびに温めていますが…
妊娠中に下半身を冷やしていると、
赤ちゃんにどのような影響がありますか?(/_;)

また、暑がりの方は
どのような格好で、妊娠中過ごしてましたか?(/_;)

コメント

もこ。

私も暑がりですよ!

でもむりして、
厚着じゃなくても、
薄手のワンピースなど
どうですか?
上下分かれてたら、
無意識に脱ぐと
思うので。
ワンピースだと脱げないし
いいと思います\(^o^)/

  • K


    ワンピース!!その手がありました(^^)!
    さすがにワンピースだと脱がないと思います。
    探してみます♡

    • 10月17日
  • もこ。

    もこ。


    はい!
    私も周りから、
    寒くないの?など
    言われますが、逆に
    暑すぎて暑すぎて
    大変です!みたいな(笑)
    赤ちゃんもお腹にいるから
    二人分暑いの!
    って言ってます!
    お腹だけ冷やさなければ
    問題ないと思いますよ!
    あまり神経質にならずに
    気軽にいきましょ!
    もっと寒くなってきたら
    自ずと厚着になると
    思うので\(^o^)/

    • 10月17日
  • K


    暑いですよね(。´Д⊂)
    妊娠発覚してからずっと
    体の中から発熱してるような感じがして、
    暑くて暑くて我慢できません(/_;)

    お腹は冷やさないように、
    これからは足も気を付けながら
    がんばります(/_;)

    • 10月17日
まめねこ

私も暑がりで薄着でいてたら赤ちゃんが逆子になりました(´△`)
下半身冷やすと逆子になりやすいそうですよ。

  • K


    そうなんですか?(/_;)
    それは避けたい…(/_;)
    気を付けます。

    • 10月17日
  • まめねこ

    まめねこ

    今は大丈夫だと思いますけど妊娠後期は特に気をつけたほうがいいですよ。
    私は32週くらいで逆子になってしまって戻らず帝王切開になってしまいました(´д`;)

    • 10月17日
  • K


    それは大変でしたね…(/_;)

    私も今から気を付けるようにします💦

    • 10月17日
deleted user

暑がりの汗かきですが、できるだけ長ズボンと七分袖を着ていました。

ハーフパンツ履いてたら膝下が冷えてよく足がつるようになったので、それからはレッグウォーマー履いたり長ズボンにしたりしてます。

毛糸のパンツは暑そうですね…。
暑くて脱いじゃうくらいなら、汗も吸ってくれるような素材の薄手の腹巻ぐらいにしておいた方がいいと思いますよ。

体冷やすと、お腹の赤ちゃんも居心地悪いっていいますよね。具体的に成長に影響が出るかは分からないかですが、逆子の原因とは聞いたことがあります。


お腹が大きくなってくるとますます暑くなってくると思いますが、体質に合わせて、「温める」より「冷やさない」ような調節をしてみてくださいね。

  • K


    ヒンヤリしている足を触ったとき
    さすがに良くないな、と思ったので…

    長ズボンにして毛糸のパンツから
    今の時期は腹巻きにかえてみようと思います。

    やっぱり温かいほうが絶対赤ちゃんも居心地いいですもんね💦
    逆子も避けたいですし…

    冷やさない工夫、がんばります!

    • 10月17日
ききすけ

私も暑がりです
特に妊娠してから暑くって暑くって
未だに布団は蹴ってるし、靴下とか履けないのですが、唯一している事は足首だけ冷やさないという事で寝る時はレッグウォーマーしてます
あと寝る前に足裏マッサージもしてます
涼しく快適に生活しながら足裏はポカポカしてるのでお腹はきっと温かくいい状態保ててると思います

安定期入ったらマッサージもできると思うので良ければ試してみてくださいね