※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRIE.0831
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の肌荒れについて相談です。湿疹がなくなり、カサカサしてきたので、顔や体に使えるクリームを教えてください。

こんにちは(´ー`)!
赤ちゃんの肌荒れについてお願いします。
生後1ヶ月半の男の子なんですが
今までは湿疹がでてたので
病院から貰ってた塗り薬を塗っていたのですが
湿疹もなくなり終わったので
なにも塗らずにいたら
ほっぺはカサカサで唇も皮が剥けるような
カサカサしてきまして
顔や体にも使えておすすめなクリームが
ありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m💦

コメント

さりか

保湿でしたらワセリンですかね♡!

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    ワセリンを自分が使ってたら
    荒れてしまって(・_・;
    ちょっと心配でしたが
    試してみようかと思います😭

    • 10月18日
★チョコパイ★

湿疹の薬が終わった後、乾燥していてベビーワセリンを薦められました。1ヶ月すぎたら赤ちゃんは乾燥しやすいらしいです。また塗り方が大事らしく自分の手のひらで広げて赤ちゃんにはスタンプのようにペタペタするだけでこすらないようにしてねと小児科の先生にいわれました。確かに大人でもこするとお肌によくないですもんね^^

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    そうなんですね?!
    刷り込んだ方が早く
    浸透すると思ってました(;ω;)💦
    気をつけます!
    スタンプのようにですね!
    ありがとうございます(´ー`)!

    • 10月18日
チーズ

前に病院でもらったお薬で落ち着いていたなら、また受診することをオススメします‼︎

私は赤ちゃんの湿疹が乳児湿疹かと思っていて市販のワセリンを塗っていたのですが、なかなか治らなかったので今日受診してきたら、アトピー性皮膚炎と診断されました(◞‸◟;)

早く治してあげれば良くなるそうなので、もっと早く病院に連れて行くべきだったなぁ〜と反省しました。

これから乾燥の季節ですし、心配ですよね!
早く良くなりますように(•̀.̫•́)✧

  • IRIE.0831

    IRIE.0831

    これからの季節は注意が
    必要ですよね(;ω;)

    今は少し引いてきたので
    荒れてきたら病院で
    貰おうかと思います!

    やはり病院が一番安心しますもんね!

    • 10月18日