※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

2人目妊娠中で出血があり、流産の可能性に不安。流産経験者の心拍確認後の経験や週数を知りたいです。

流産についてです。
現在2人目妊娠中なのですが、出血がありこのまま流産してしまうのかと不安な毎日です。

お答えにくい質問ですみません。
流産経験された方。心拍確認後でしたか?また何週で流産になったか教えていただけますか。

コメント

さらい

心拍確認前でした。
生理のような出血が何日も続きました。
たぶん8週ぐらいから成長しませんでした。

• さらい

さらい

10週で大量出血しました。

• 4月12日
へべれけ

私は9週で心拍確認できなくて流産しました。

心拍確認できない時は基本的に母体ではなく子供の方なのであまり心配症にならないでください。授かった命なので辛いのはわかりますがまだまだ分からないので頑張ってください。
ちなみに出血は多かったんですか?

ここな

4人いますが全員生理より多い出血がありましたが無事うまれてきてくれました。
2回流産したときは6週と11週でしたが出血も腹痛もありませんでした。
心配だとおもいますが、こればかりは赤ちゃんの力を信じるしかないと思います。

さとたか

胎嚢は確認できたのですが、心拍確認前、7周で流産でした。止血薬飲んでもダメでした。

不安ですよね。出血おさまりますように…

こまさん

去年、2回流産しました。
心拍確認後、10wの検診の時に心拍止まってて繋留流産でした。
2回目は6wで腹痛、腰痛出だして出血多くなり自然流産しました💦

ももっち

6週で化学流産しました。
ひどい腰痛とピンクの薄い出血からだんだん量が増えて大量に。。
体温もしばらく高いままでしたが、自然と戻りました。

サヤカ

母が流産したときは、心拍確認はできたけど、明らかな成長の遅れがありました。通常の3分の1ほどの大きさしかないと当時言っていました。
私は、切迫流産でしたが、心拍確認後に出血しました。生理のような感じでした。それでも、切迫で何とかすみました。
病院には連絡または行かれましたか⁉︎
今は、生きていると信じて安静にしていてくださいね❣️

ももっち

書き忘れましたが心拍確認前でした💦
でも、1人目も2人目も初期の出血がありましたが、1人目は元気ですし、2人目も今のところ順調です!
なおさんの赤ちゃんも元気に育ってくれますように祈っています!

さくら

6週の初診でかろうじて胎嚢が見えてそこから最後まで赤ちゃんが見えなくて10週ぐらいで流産しました。
流産する2週間前ぐらいからピンクの出血がでてどんどん増えていった感じでした💦

しゅがみ

6週後半で心拍確認後に出血があり、病院にて心拍停止で繋留流産でした。

なお

みなさん答えにくい質問のなかコメントありがとうございます。
明日受診予定です。不安ですが、赤ちゃん信じたいと思います。
ありがとうございました!