※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

乳首のサイズについて、SサイズとMサイズの違いで悩んでいます。口の周りがミルクまみれになりむせるため、Sサイズを使い続けるべきか、Mサイズに変えて慣れさせるべきか迷っています。

乳首について相談です!
母乳実感の哺乳瓶使っています!
もうすぐ6ヶ月になりますがSサイズ(丸穴)乳首を使っています!Mサイズ(Yカット)の乳首にすると口の周りがミルクまみれになりむせるからです😵

このままSサイズを使っていたほうがいいのか、それともMサイズにかえて慣れさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ベルギーチョコ

Mサイズの乳首は使い始めてどのくらい経ちましたか?

• いちご

いちご

使い始めて2ヶ月はたってます!
    Mサイズにするとむせて苦しそうなのでSサイズに戻してしまいます😔

• 4月12日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

そうなんですね!
    無理にサイズアップをしなくても大丈夫だと思いますよ!
    サイズアップの理由は飲む量が増えてくるので小さい穴だと時間がかかってしまうからなのかな?と思います。(個人的な意見)

あまりにむせてばかりいて、誤嚥して、誤嚥性肺炎など起こしてしまう事もなきにしもあらず…。

お子さんにあったものを使ってあげて下さい!
    商品に月齢が示されているのは、あくまで参考なので、それを使わなきゃ!と焦らなくて大丈夫ですよ😊
    小さいうちの子供の成長は大きく差があるので💦

• 4月12日
  • いちご

いちご

Mサイズの乳首みてみたら穴が広がってるのがありました😵
    穴が広がってたのもあってむせたんでしょうね😵

ありがとうございます!
    無理にサイズアップせず息子にあったものを使っていきます😊

離乳食も思うように進まずいろんなことが心配になってしまってました😔

• 4月12日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

Y字のものは丸穴よりも広がりやすいので、気をつけてくださいね😊

大丈夫ですよ!
    ゆっくりゆっくり進めていってあげて下さい♪
    必ず、周りと同じになる時がくるので😌

• 4月12日
  • いちご

いちご

気をつけます!
    すごい広がってたのでびっくりしました!

そうですよね!
    ゆっくり進めていきます😊

とっても心配性なので😱
    お話きいてもらえて安心しました❤️

• 4月12日
ちあき

うちは5ヶ月の息子いるのですが、
うちもつい最近Mサイズにしたばかりです!むせたりして、全然飲めなかったのですが今はMサイズで飲んでくれます!心配で保健師さんに聞いたのですが、あまり気にしなくて大丈夫だそうです!ミルクを飲めることが1番大事なので焦らずSサイズでも大丈夫だそうです!

• いちご

いちご

うちの息子と同じ感じですね!
    安心しました!😌子供にあったのを使ってあげるのがいいですよね!
    はじめての育児なのでいろいろ心配になってしまって😫

焦らずSサイズ使って様子みます!

• 4月12日