※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるあやmama
その他の疑問

現在、一階に住んでおり、二階の男性の大きな声が気になります。窓を閉めていても聞こえ、子供が寝ているのに心配です。常識がないと感じています。

今アパートの一階に住んでます。
二階の夫婦子供なし男性の笑い声や
話し声がデカくて二階が窓閉めていても
うちの部屋まで聞こえます
ただでさえうるさいのに窓を
開けていて今話したり笑ってます。

子供が今寝てるのに起きるんじゃないかと
ドキドキしています。
ドタドタバタバタうるさいし
常識がない馬鹿な人と思うしかないんでしょうか?

コメント

りんごちゃん

このお昼の時間帯だったら、窓開けてても仕方がないかもしれませんが、気になりますよね。
アパートの下の階にどんな人が住んでいるのか、子どもがいるのかいないなかなんて知らない人も多いでしょうし、それだけで常識がない馬鹿な人とは言い切れないかなとは思いますが😓😓

  • はるあやmama

    はるあやmama

    知ってますよ。二階の方は
    私たちのこと。
    前にうるさいと管理会社から
    苦情の手紙入ってたんですが
    二階が通報したはずです。
    二階の方も共用玄関で
    うるさく話ししてたり
    車のエンジン1時間以上掛けっぱなし
    だったり。。

    • 4月12日
食パン

我が家の上には柔道部のお子さんが二人います。
柔道の練習だかふざけるだけか分かりませんが、「家の中で自転車でも乗ってるのか?」と思うぐらいうるさいです!
でも賃貸なので…仕方ないと諦めてます。
ストレスになりますが、うちも小さな子供がいて、これからの季節窓を開けて過ごすことも多くなるし、子供の高い声がストレスになる方もいると思うので、「お互い様」と思うようにしてます。
でも一度気になり出すと、かなりイライラしまよね😅

  • はるあやmama

    はるあやmama

    家の中で柔道やってるんですかね?
    うちの二階はゴルフをしてます。
    ゴロゴロゴロうるさいです。
    うちはお互い様と思いますが
    二階が思うといいんですが(T ^ T)

    • 4月12日